島根 日御碕と出雲大社(後編) | rda7のブログ

rda7のブログ

記事投稿時間目安: 10月現在 不定期

明日からはまた西から雨ですね・・・ビデオカメラSONYHDR-760vの故障の原因を探ってみたら液晶画面と本体を繋ぐ配線ケーブルが切れて・・・(泣)3年前に当時およそ10万で買ったのですが修理にだそうか、買おうか・・・でも10万もしたし、保証もとっくの前に切れていて、修理費も高そうだし・・・詳しい方いたら教えて下さい(修理に出しました2万3000円)ほどでした。レンズは一番高いと思うので買い換えたほうがいいかなと思います。(≧∇≦)

さてさて、本題に戻りまして今回は昨日の続き今度は一眼で撮った写真で紹介したいと思います。


たまたまこの時期にして運の悪く?波がいまいちでした・・・もっと波があったらもっと絶景です。
ちらほら岩で釣りをしている人たちがいました。瀬戸内海と違って日本海は島がそこまでないのでいい景色です^^


2枚かさねたらなんか繋がっているみたいに見えますね偶然ですw鳥もうれしそうです。







日本一の灯台をつまんじゃったぞー!」←勝手にテーマをつけた私。






日御碕に行ったら海や灯台だけでなく松もスポットです。画像をみていただくとわかりますが松がが曲がっています。なぜかというと海風で天然に曲がっていったのです!
季節的に運がよかったら、海猫も沢山会えますよ^^広島だったら竹原の大久野島(昔は毒島)
のウサギが海外でとっても有名です。近いのでいつか行きたい私です。


昨日、説明しましたが、変わったスターバックスです。回りの風景をあまり変えてはいけないので(京都みたいに)こんな和風的のスターバックスになっています。意外とセンスがあっています。








次回予告:久々に商品紹介でもやります (予定)


☆気軽に読者登録お願いします。^^
読者登録してね