Hello everyone!
みなさんこんにちは!


今回は私の好きな映画紹介をしようと思います:)

まず初めに、
「About Time」
{1DA0A2A1-E19A-4975-99C5-024468223742:01}

【あらすじ:TOHOシネマズ参照】
イギリス南西部に家族5人と暮す青年ティム。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。ロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに!人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。

あらすじだけを見ると、ん?おもしろいん?と思うかもしれんけど、意外にいい映画!タイムトラベルが出来る青年とだけに非現実的!なんて思うかもしれんけど、同時に現実味も感じることのできる映画。私的には何かと共感できる部分があったので、終始感動。(笑)
日本では最近公開されたみたいですね!またレイチェル・マクアダムスの相変わらずのかわいさ!レイチェルファンにはたまらん。←おっさんか

英語を勉強中のあなたにはいい教材になると思う!日常会話はもちろん、主人公を演じる彼はイギリス人なのでブリティッシュのアクセントのリスニングにもいい!てゆうか基本的にレイチェル以外はブリティッシュやから、いい刺激になります!


次に、
「Into The Wild」
{823122A1-1CF3-418C-B110-53EE7FA916C4:01}

【あらすじ:Yahoo!映画参照】
すべてを捨てアラスカへと放浪の旅へ出た裕福な青年の心の軌跡を描いた人間ドラマ。ショーン・ペンが監督を務め、原作は冒険家ジョン・クラカワー著のノンフィクション小説「荒野へ」。前途有望な未来を捨て自由を選択したすえに悲惨な最期を遂げる若者を演じるのは『ロード・オブ・ドッグタウン』のエミール・ハーシュ。『ダーティハリー2』のハル・ホルブルックが、愁いをたたえた老人の役で登場。青年が足を踏み入れていく、美しくも厳しいアメリカの大自然の映像も圧巻。

大学を優秀な成績で卒業したクリス(エミール・ハーシュ)は車や財布を捨て、自由を手に入れるための放浪の旅に出る。労働とヒッチハイクを繰り返し、アメリカからアラスカへと北上。アラスカ山脈の人気のない荒野へと分け入り、捨てられたバスの車体を拠点にそこでの生活をはじめる。


この映画はアツい!この映画自体の公開は2007年。が、この映画、あらすじにもあるように実は実話を元にして作られた映画。
主人公クリストファー・マッカンドレス、自称アレクサンダー(自分の名を捨て、旅の中出会う人々に名乗り続けた名前)の生き様はめちゃくちゃかっこいい!He's just an idiot.(ただの間抜け)と賛否両論やけど、私個人的にはめっちゃ好きな映画!

中でも旅の途中に起こる人々との出会いや別れ。切ないけど心温まる素敵な出会いの数々。きっと彼は素晴らしい人間やったんやろうなぁ、愛されてたんやろなぁ、なんて思いながら見てました。(笑)
彼の死に様がどうのこうの前に彼が起こすアクションすべてがワイルド!いろんな面で心に響き、時に痛々しく、でもすごく刺激のある映画。

アメリカ滞在中に原作の本を購入。
{673528F7-C1EE-4F9E-8E0B-F16FB2B45A05:01}
なぜ買ったのかと言うと…
I wanted to know more detail.
もっと詳細を知りたかったから。

ただそれだけ。(笑)
やっぱり本やとプラスでの詳細が書かれていて、もっと深く知れる。本の魅力のうちの一つ。

気になった人は是非!
CHECK IT OUT!
見てみて!


では、みなさま
Have a wonderful night!
素敵な夜を!
なんて日本語では言わないけど。(笑)