皆様は「まごわやさしい」をご存知でしょうか?
ワタシの周りに「おじいちゃん」的な方が多いのも事実ではありますが、
それとは全く関係ございません。
「まごわやさしい」とは、
健康な食生活に役立つ和の食材の最初の文字を覚えやすく言いあらわしたものです。
ではご存知無い方の為にご紹介致しましょう。

多種多様な食品を取り合わせ、各栄養素をバランス良くとるためのキーワード「まごわやさしい」を毎日の食事に積極的にとり入れることで、健康な生活を送れると考えられています。
で…何の話?
こないだの日曜日に雨の中行ったロング走の時の話です。
皆様はごゆるりとんをご存知でしょうか?
あぁ、知らない。
では簡単にご説明致しましょう。
身長は…いくつなんでしょ?
最初に会ったのは去年の愛媛マラソンの打ち上げでした。
一次会と二次会で一緒にはなったものの、居酒屋で座ってだったし何となく同席してて顔がわかるかなって程度。
それから半年以上経って会ったときも、既に居酒屋で着席していた ごゆ。
それからいい具合に飲んで店を移動しようと外に出たときに思わず出た言葉が、
「ごゆ、お前ちっちゃない?」
そう。
顔に似合わず?ごゆはちっちゃかったんです。
顔的には170半ば~後半のイメージだったのに…いくつなんでしょ?
多分160ムニャムニャ…(;´∀`)
ごゆに言わせると、背が低いのではなく、
人より少しだけ腰の位置が下にあるのだとか、重心が低いだけだとか。
会ったこと無い方にはわからないと思いますが、
イメージで言うと、この画像の右側ですかね。
ちなみにこれは普段の話で、
ごゆは最近故障気味ではあるもののサブスリーランナーだと言ってましたので、
虚言癖もあるようです。
もし事実だとしたら…
走ってる時は左側みたいなんでしょうね。

そんなごゆと走った風雨の中の30キロ走。
今の自分にはキロ5でもはなかなか厳しい。
序盤で気持ちが折れそうになる中、
虚言癖のあるサブスリーランナーは、
元気そのもの。
何かずーーーーーっと喋ってる。
1年ぶりの30キロ走なんて集中しないと走れないのに、全く集中出来ない。
もしかして ごゆって…うるさい?
いや、うっすらは感じていましたよ。
うっすらじゃないな。
そう言えば「アノ人」も「アノ人」も ごゆに素っ気ない感じがしたのはそのせいだったのか…。
そんな
ようやくここまで来た( ̄▽ ̄;)
で、走ってて浮かんだ言葉が、
「まごわやさしい」ではなくて…
「ごゆはうるさい」だった訳です。
走りながらそれをずーっと考えてました。
ご…ご近所なので
ゆ…ゆっくり
は…はしろうって事になったものの
う…うるさいし
る…ルックス変やし
さ…さぶいし
い…イライラする( ̄▽ ̄;)
こんな所でしょうか。
しっかりとロング走をしたい方にはおすすめ致しませんが、
精神修行をされたい方にはおすすめの練習方法です。
皆様からも素晴らしい投稿作品をお待ちしておりますm(_ _)m
ちなみにですが…
自分の中で何となくごゆとこの方のキャラが被ります。
実際会うとひたすらうるさい奴と、
「お前、実際会ったらめっちゃ大人しいやんけ!」って奴と、
全く違うのハズなのですか、
自分の中でそれが被るのは、
きっとブログ上でのウザさなのでしょう(;A´▽`A
こちらへも皆さんからの率直なご意見をお待ちしております(* ̄∇ ̄*)









