昨日は知り合いのガレージ訪問。

お迎え予定のマシンと顔合わせ。


何かって??

そのマシンとは…



'86TZ250です。

デルタBOXフレームになった年のTZ!!

当時TZR(1KT)でSP250に参戦していたライダー達の憧れのマシンです。自分を含めて。

FⅢ仕様のTZRもコレに近づける為に色んなショップで製作されました。








中々起こすのは大変だろうけど、これは終活掛けての一大プロジェクト。

必ず復活させる!!

でもって菅生と筑波で走らせる!


先ずはガレージの場所開ける事と資金繰りだな。

🤣🤣


東久留米にチャーリキが無かった頃はこの三芳町に来てたんだっけな。懐かしい。

さそり固めの塩に半ライス、定番メニュー。

今年初ラーメンだ。



本題はこっち。三芳町まで行った訳はこの前後ホイール引き上げるため。


カブカップで一年間転びまくったカブのリム振れ調整のつもりで預かったホイール、一本スポーク折れてた…。


でもってスポークの在庫探してたら出てきたのがヤマハExcelのスピードメーター、箱入り新品…🤣🤣

JOGと同じエンジン積んで、少し豪華な足周りだったスクーター。YAMAHAのエース平忠彦さんをCMに使ってた。知らんだろ。笑笑



知ってた?
満月の夜は東京タワーの上部って消灯されるって?