きのうのランニングは珍しくタイムトライアル。

5km25分を目指して走りましたが…25分25秒となり撃沈。

前半なかなかスピードを上げられず後半の頑張り虚しくオーバー。また頑張ります…。

月刊累計は94.8km到達。月間100kmまでもう少し!


さてさて、小5長男、スタディサプリで数学1Aを進めています。

  • ベーシックレベル数学1A
全26講を、復習をはさみながら毎週1講座ずつ。数学1で15講、数学Aで11講ありますが、今週で14講目まで終えました。

三角比に苦労しつつも数1の終わりが見えました。



このまま数学Aに突入するか、「入門問題精講」で復習をはさむか本人に聞いてみたところ、先に進めるとのことで、とりあえず先に行ってもらいます。

全26講座終えたのちに「入門問題精講」で入門レベルを固めてもらう作戦で行きます。

  1. 数学1A入門問題精講



ちなみにこちらの参考書、めちゃ分かりやすいです。

三角比(サインコサインタンジェントー!)で悩む長男に指導すべく親父が読んでみたところ一気に思い出しました笑

公式の説明の内容や順序がかなり親切で理解が深められそうです。

とりあえず1Aの山場は乗り越えられた気がします。

引き続き頑張れ長男!


終わり。