眠れなかった割にはあっとゆうまに
朝が来て6時に回診。

天気はどんより曇空だった☁️

6:45までに、これを飲んでね!って
また、アルジネードウォーター。



昨日おなかぎゅるぎゅるなる薬飲んだのに
朝から浣腸もするっていわれて、
我慢しながらトイレに🚽

無事に完了して8:30に、
看護師さんに連れられて
歩いて手術室まで行くことにアセアセ


途中で旦那さんと合流。
顔見ただけで涙が出てきた笑い泣き
大丈夫!寝とくだけだよ!って
励ましてもらって泣きながらバイバイパー


手術する前の確認事項で
チェックリストがないとかで
看護師さん同士が揉めてた


取りに行ってください!って言われても
頑なに断って、え?私がですか?
今から上にとりに行くんですか?って
めっちゃ嫌そうだったの覚えてる


結果電話かけてもらってきてもらってた
そんなに動きたく無いんだったら
もう、私が取りに行こうか?って思ったぼけー


で、チェックリスト完了して
手術室に移動ガーン


一番新しい手術室だから綺麗だよって
言われて、色々考えながら歩いてたら
やっぱり不安になって涙が止まらない😢😢


看護師さんたちに励ましてもらいながら
なんとか涙も止まって手術室に…


大きなモニターがいくつもあって
全部すごい綺麗だったのを覚えてるにやり


台に乗ってからは、看護師さんが
一つ一つ説明してくれて、
麻酔科の、先生が手の甲に点滴刺して
だんだん視界が遠くなっていく感じもやもや


それから背中にも針を刺して、
管を通しますっていわれて


横向きにダンゴムシみたいになって
腰に針を指されたうずまき


電気が走る感じで、ビリビリって一瞬。
それからは酸素マスクをつけて
名前呼ばれて、一度返事して
それから記憶がないzzz


目が覚めたら手術終わってて、
看護師さんたちが声かけてくれて
ベットうつりますよ〜って移動して


ベットでぐるぐる動いて
旦那さんに一目会って、手握って
また涙流してバイバイしたパー


お部屋に戻ってきてから、
吐き気がやばくて、看護師さんに
伝えたら吐き気止めを点滴に
入れてくれてすぐにおさまった。


酸素マスクして三時間したら
様子見て取りますね!って言われて


それからが長かった。


足も固定されてマッサージみたいな
空気ポンプみたいなの繋がれてて


両手の甲には点滴繋がれてて、
右腕には定期的に血圧測るやつがついてて

尿管もつながれててオムツ着用

背中には管が通って麻酔の薬が
体の中に入るやつがされてて


動けない。とにかく動きたい。と思って
もう、三時間経ったんじゃない?って
思っても全く看護師さん来ないし、


スマホここに置いとけばいいかな?って
看護師さんが置いてくれたんだけど
スマホが重たすぎて持てなかった。


メガネもないから、ラインも読めなくて
まず細目にしながらラインの文字を
小→大に変更した( 笑 )


どんな状況でもスマホ使えると思ってたけど
さすがに術後は無理なんだなと実感。


少し眠って、やっときたーーーと思って
酸素マスク外されたほっこり


それからがまた長い。
目瞑って、もう0時回ってるかな?と思って
スマホの画面見たら21時過ぎ。


え?時間止まってるー?と思いながら
とりあえず目を瞑るしかすることなくて
涙出てきたりして笑い泣きひたすら泣いた。


夜中、隣の部屋のおばあちゃんが
何度も徘徊してたみたいで
怒られてたり、すみません…って
謝ってたりそんなやりとりを聞いてて


今まだ夜中の2時ですよ!?って言われてて
え、まだ2時なのー?って私も思った。


入院してたら感覚おかしくなるもやもや



とにかく動けないのが辛かった。