今日で一応完成\(^-^)/予定だった | 人生二度目の自宅建築 積水ハウス

人生二度目の自宅建築 積水ハウス

現在はT都の隣のK市S区に、
築16年のダイワハウスに住んでいます、
今回は積水ハウスK支店で人生二度目の
家作りの物語です。

久しぶりの書き込みです。
今日はまず、もぐらさんの
話です。(笑)
今日、積水ハウスさんの
監督さんの田🍲さんが
T都、世田◯区の
完成現場で(引き渡し後)
もぐらさんが発生して
困っているので何とか
してくれと言われて
困ってしまっているそうで、
そんな事までしるか💢😠💢
と言って困っていました❗
しかし、もぐらさんは
世田◯区にも、
いるんですね(笑)


そして、我が家の話に
なりますが、
今日、やっと一応?
外構工事が終了する予定で
午後から現場で
傷があった門扉の交換❗



品番を間違えて
取り付けられた
インターホンの交換❗


立水洗の取り付け❗で
一応の完成です\(^-^)/
だった😢だった😢はず
なのに😢?
なんと😢なんと😢なんと😢
排水菅が通っていない❗


何度も何度も何度も
設計さんや外構の設計さん、
監督の田🍲さんにも
排水は大丈夫?と
確認していたのに💢😠💢
いつもいつも、確認ミス、
連絡ミス、施工ミス、
私が積水ハウスさんの
現場監督になれば、
積水ハウスさんの
無駄な出費がなくなる
のでは❗