課題点と見直し | ズボラ母ののんのん子育て

ズボラ母ののんのん子育て

2015年早生まれのこどものアレルギーと育児についてつらつら書いていきます。

この間の記事にいいねありがとうございます。
それだけでも一人じゃないんだ!て救われます。

で。ひとしきり愚痴り、主人にも話を聞いてもらい、なんか心の整理が少しつきました。
家でのことは不満はない、という風に主人にも言われて、でも療育は続けるというところがモヤモヤしてましたが、確かに成長は続けてきたからこそ、とも言われたので、これからも求められるレベルは上がっていくわけで。

とても飽きっぽく、だらけな私ですが、ぼちぼちブログも更新していこうかなと。
愚痴ばかりになるかもしれないですが、他の方の愚痴に私は何度も救われたんですよね。語弊があったら申し訳ないんですが、みんな頑張ってて、でも思い通りにいかないことも多々あり。

箇条書き!
・幼稚園のあとの公園でおともだちと遊ぶというより一人、もしくは私と遊んじゃう。

→これは、ぶっちゃけ娘が色々遅れてるからみんなについていけてないんですよね…ゲッソリ
追いかけっこ程度ならいけるけど、アスレチック含めて飛んだり跳ねたりとか、はしごとか、無理!なので…
いまだに手すりなしで階段無理だし。
言葉も、4歳になるって子達と比べるとまだまだ…滝汗
舌足らず?というか。

それにしても他のいつもたむろってるママさん、自分の子供の姿が見えなくても全然平気なんだけど!?
びっくり(ほんとに見えない位置に行っても気にしてない)
みんなで遊んでるから平気ってことなのかな。
まあそうじゃない人もいるけど。

友達ってどうやったらできるのでしょーかねー。
娘もほんと無理…ぽくてなんだかなあ。
死にたい気分になる…
前向きになんてなれねー…

まあ切り替えていきます。
ぼちぼち。

というか冒頭で気持ちの整理がついた!といいつつ全然ついてないw
テンションの上下はげしーっす…