息抜き(^_^) | ズボラ母ののんのん子育て

ズボラ母ののんのん子育て

2015年早生まれのこどものアレルギーと育児についてつらつら書いていきます。

①パン、牛乳
②ごはん、ひじきの煮物、ハンバーグ
③ごはん、ひじきの煮物、味噌汁、トマト、そぼろ肉じゃが

おやつはアイスとキャラメルコーン。


息抜きで知り合いと少しお茶して、原宿のくまぬいぐるみ作家さんの展示見て帰宅!
5歳半の娘さんを連れてたけど、5歳だと歩けるし列に並べるしすごい!
と思いつつ、すごく喋りかけてくる(^_^)
ケーキを少しあげたらまだ食べたかったみたいでしょんぼり下向かれてオロオロしちゃったガーン泣きそう!?みたいな。
5歳だと私からしてみると大きい!おねーさん!て感じだけどやっぱりまだまだこどもなんだなあ。

幼稚園見学が終わり、エアコン掃除も終わり、ほっと肩の荷が降りた感じです(まだ始まってもいないけど笑い泣き
よさそうな幼稚園で、定型でもそうじゃなくても個人差があると言ってもらえたし、娘が楽しく通えるのが一番で、割といけそうかな?と思いました。
療育との併用はハードそうだけどどうかー!受かりますようにー!
と願うしかない笑い泣き
私立、検討してたけど公立のみに絞った方が良いかなあ…?
あーここらへんのこどもの数がわかればいいのに…笑い泣き
でもプレでも2-3人だったしそんなに人気あるわけでもないのかな?
月曜にプールがあるのでいってみますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ほんと、幼稚園の先生に話を聞いてもらえて良かったかも。
区のセンターの先生はぼかしたり不安にさせることを言うのが多いのでゲロー
なあなあというか…
先のことを不安に感じやすい私なのでそういう態度だと子供を嫌いになりそうで怖い…💦
一番レッテルを恐れたり、張ってるのは私なのかなあ。
せめて大人になっていきなり踊ったりブツブツ言わない人になってほしいなー。
あ、でも今日5歳と話して、結構距離感なくガンガン話しかけてきたのでそんなもんか、と思うことはできましたw
私は小さい頃から内気だったので考えられないけど!