発達外来 ST② | ズボラ母ののんのん子育て

ズボラ母ののんのん子育て

2015年早生まれのこどものアレルギーと育児についてつらつら書いていきます。

卵の白身、8gですがちょこーっと出たかな?わからん…

(頬と唇の下に5mm~3mmくらい)

食物負荷難しいなぁ。

ちょこちょこ予定変更もあったりと、調整の電話しないと。

リタさんとデイを変更しないと。

なかなか時間がとれない…

 

発達外来STについては、いつも通り1時間。いつも雨が多くて嫌になるし

帰り抱っこ抱っこでベビーカー乗らないしついてきた母はぬいぐるみ忘れるし

イライラしてしまう。

指先の微細動作とかを中心に。

大体できていて、ただ体幹がやはり弱いので引き続き腰から下の動きを

強化したいとのこと。

洗濯ばさみとか、1度くらいしかやらせたことなかったんですが結構できてたなぁ。

連絡がなかった心理について、確認忘れられてました\(^o^)/

(心理をやるかどうか)

当日に確認してもらい、結局やらなくて大丈夫そうなのでSTのみで

やっていくことに。遠いので楽~。

 

幼稚園についてだけど、私立と公立のきんがくの違いに愕然!!

(ここから読まなくていいです)

私立だと食費やらバスやらもろもろ込みで月3万。

公立だと大体8千円~多くても1万円。

私立だと入学費用もかかるから…やはり徒歩10分の公立がいいですね。

入れるかな。少人数制で8~10人くらいらしい。毎回抽選とまでいかないけど…

パンフレットもらいましたが、そこにも「発達に問題があるお子さんも受け入れている」と

きちんと書いてあってよかったです。

あと1つ公立見学…していて、ほかに私立もあるけど…

月3万って…結構カツカツだなぁ。

私が働いていれば…いやでも幼稚園だと働ける時間も限界あるよな

一応家計簿つけてはいるけど、貯金とかは厳しくなるかも。

今3×歳なんですが、2~3年後に実家を旦那が継げれば…うーん。

出産て何歳までいけるかな。やはり36~38くらいかな。

36がラインな気がする…というか出産予定日が36とかだったらあまり猶予ないけど。

今33だからな~。うーん。費用かかるとしてもまた産んでから3年後ってなると

流石に妊娠準備期間含め大体2年だとして5年後…継いでるかなぁ。

金の卵と思って結婚したのもありますが|:3ミ

当初の約束と違っていてヤキモキする~。

まぁ私がバリバリ働ける正社員だったらよかったんですけどね。

ていうかそれだったらむしろ結婚してないかなぁ…悩。

なにはともあれ金は天下の回りものですね…