初めて泣きました | ズボラ母ののんのん子育て

ズボラ母ののんのん子育て

2015年早生まれのこどものアレルギーと育児についてつらつら書いていきます。

旦那さんに色々言いました。

結局、まだ判断するのは早いし、いらぬ不安ではないかと言われたし、娘のことは好きだけど、全く心配してない、とのことだけど。
 
 
一番伝えたかったのは、2人めは無理かもしれないということ。
でも私はできるなら2人めに男の子が欲しかったということ。
それが娘のせい?といういいかたはしたくないけど、結果的に無理になるかもしれないのが辛くて。娘のせいにしたくないけど、そういうことだし。
ジレンマでグチャグチャで、でも泣いたらスッキリした。ある程度。
 
希望を持つと絶望するけど、軽く手をパタパタしたりくるくるしただけで自閉!?とピリピリしてしまう。
いっそのこと診断はっきりしたらいいのか?
 
いつになったら宇宙語理解してあげられるのかなあ。
お話ししたいし、他の子みたいにママー、て言われたい。うちはお母さん、できてるけど。
 
追記。
今日は公園に行って、ブランコ、滑り台などをやりました。
階段の練習は5cmくらいの段差はクリアできるけど、それ以上になると
固まって乗り越えようとしない。
2~3歳くらいかな?男の子が滑り台してると興味深そうに見て、
滑るのを見てパチパチ。笑顔で接することができる。
うーん…
関わりたそうだし、やっぱり自閉とは違う気がするんだけどなぁ。
 
でも発達障害を疑ったら読む本、というのをアマゾンでポチりました。
試し読みもできるので、よかったら読んでみてください。
 
1月の終わりに面談があるのだけれど…受給者証、て支給されるのかな?
他のブログで療育教室には必要って書いてあったけど…
そこまでではないのかなぁ。
 
周りに迷惑かけるような感じだったら学校も専門のとこだろうけど、
今のところ問題行動はない…けど、3歳過ぎたら問題になった、てこともあるみたいだし。
どちらにせよ、脳の問題であって、この子のせいでも私のせいでもないんだよな。
とにかくよく笑うし、優しいし、天真爛漫でよいこ。
私にとってはそういう娘です。
食いしん坊なのはちょっと困っちゃうかな?笑
 
知恵袋ではこの子が近いかな↓
 
ただ発語はおいしぃ、(たまにおかしゃん、とかいうかな~…)のみだし…
指さしもできてないし(わんわんどれ?とか、無反応)
2歳まであとひと月くらいですが。
どうなんだろ~な~…