みなさまこんにちは、

肌の再生医療RDクリニック の比嘉(ひが)ですにまっ



ブータン王国国王が来日されましたね。


昨日の渋谷クリニックでも

少し話題になりました。


2007年のブータン政府による国勢調査 では、

「あなたは今幸せか」という問いに対し9割が「幸福」と回答したそうです。



ナースのKさんは

「私も自分に問いました。

 幸せだと思いました。」

と話していました。



私も自分を振り返りました。

好きなものが食べれて、雨風がしのげる屋根がある。

それだけで、幸せです。



幸福感とは、

自分の持っているものに気づくことで

得られるものかもしれません(^^)



続く、、、。