昨日、無事に入園式終わりましたですが昨日の朝、実は大泣きしていた幸輝行きたくないではなくてこのズボン嫌ってね普段、長ズボンしかはかないから、短いズボンに抵抗があったらしくてかわいそうだと思い、無理矢理着替えさせて、そのまま車に乗せ、保育所へ着いてからも、グズグズは続いてましたがお友達も、自分と同じズボンはいてることに気づくと、さっきまでのグズグズが嘘のようにケロッとしてた式中は、ガサガサすることもなく、おとなしく座ってくれてた入園式終わって、各組のお部屋入って、先生のお話聞いて、天気良かったから外の遊具でちょっと遊んでから帰宅帰り道明日からは、一人で保育所行くけど行けるって聞くとうん行けるって、元気に答えてはくれたけど大丈夫かなと、正直なところ心配で慣らし保育なしで、今日からいきなり一日保育楽しく一日過ごしてくれることを、祈るママなのです