最近話題になりました、もしドラ。今度、映画になるみたいですねピータードラッカーの本との出会いは年くらい前でした。彼の本に影響を受けた経営者は沢山います。私もそうですが、今回の震災で個人資産から億円を送ったユニクロの柳井さんもその一人ですね実は私は最初、彼の本を読むことが出来ませんでした。理由は難しいこの本を読むのに、一週間くらいかかったかなちなみに私が読んだ本はプロフェッショナルの条件いかに成果をあげ、成長するかです。本の内容を日記に書いても書き切れないので彼の生い立ちなどを少し書きたいと思います。アメリカ、クレアモント大学院教授として、社会科学と経営学を教える。ビジネス界にもっとも影響力をも思想家です。また、親日家としても有名ですね因みに、彼と私は同じ誕生日です。あんまり関係ないけど、難しい本ですが、この本を完全に理解し、実行する事は、自己拡張、成長、全てにおいて最高の経験になることでしょう。これまで冊くらい彼の本がありますが、最初は自己実現編をオススメします。