こんばんわ、ボクです。あー、昼から飲みてぇ。今日は流行に少し乗っかった感じで工場見学に行ってきました。流行と違うところは誰でも知ってる工場ではないって所ですね。うちの会社は印刷インキ製造業です。しかし、実際にうちの製品で印刷してる所、見た事ありません。自動車メーカーで車作ってるけど走ってる車を見た事ないって感じですか。去年、一般的な印刷所の見学はさせてもらったんですけどね。うちが下請けでやってる仕事はこんな感じの流れなんやなぁ、って。しかしうちの本業用途とは違う印刷なので今回は実際にうちの製品を使って印刷してる所を見学させてもらいました。今日の会社はうちの製品がシェア。どこ見てもうちのインキなのでちょっと嬉しい感じ。ちなみにラベルとかシールに印刷している会社です。今日工場を案内してくれた知り合いは社長の息子。ラミネート加工や型抜きもかなり細かいところまで説明して貰いました。へぇって感じでした。今日の感想はアットホームでいい感じの会社やなぁって。うちの会社の雰囲気は良く言えばドライ、悪く言えば希薄な人間関係でなるだけ他人に関わりたくない、そして他人の粗探しばかりって感じ。他人の芝生は青く見えるモンなのであまりうらやましく思わん様にして帰って来ました。しかし、今日は結局校正作業を見れませんでした。どなたか校正作業見学させて下さい。連絡お待ちしております。