ROCKY:
ちょっとご無沙汰のハルちゃんでしたが、久々書いてくれました。今日はハルちゃんにとって、「スポーツとはなんぞや」というお話です。
ハルちゃん:
僕の人生は半分ぐらいスポーツとありました。一年中何かをして過ごしました。 まぁ体を動かす事が好きだったのあり、やらせてもらえた事も、今考えると大きいです。
僕はスポーツを通してみんなと遊んで、楽しみ、勝負したり、精神的に鍛えられたりと楽しい日々でした。
小さい時やっていたスポーツの目的は面白いから。
小学生の時は、スポ小に入って、自分が上手くなれるように、そして相手チームに勝つのが目的です。
まぁ学生時代は特にです。
学校から離れた行事にはまた違いがあり面白い。マラソンや駅伝、バスケット等々!!
社会人になってからはサッカーとスノーボーがメインでした。
地域の対抗戦には実家に居た時よばれていきました。最初は行っていませんでしたが いや〓年に何度も顔を見ないような同級生や先輩、後輩となかなかまだ実家に居るんだなと素直に思いました。 こういう交流もありだなと、思いました。
スポーツを通して会う人がいて、話ができる機会があり、また楽しめる。目的にそったスポーツの楽しみ方だなと、ますますスポーツが好きになりました。
ROCKY:
ハルちゃんに同感。
スポーツが自分を成長させてくれることってけっこう多いよね?
そして、競技スポーツじゃなくても、それによって人が結びつけられることがあって、そしてコミュニケーションが深まって、それもスポーツの醍醐味だよね✨

