夢物語と現実の狭間に | ROCKY the Mt Lionのブログ

ROCKY the Mt Lionのブログ

ブログの説明を入力します。

ROCKY:
前回、小学校時代の悲しい思い出を書いてくれたハルちやんですが、今回は楽しい思い出を書いてくれました。

ハルちゃん:
まだ物心が付くかつかない頃から僕は兄達に憧れて、スポ小に憧れ、入るのを楽しみにしていました。一つ上には同級生の兄が活躍中だったのでその運動神経の高さにも憧れてました。 自分の兄も俺より高い運動神経を持っていて負けまいと心に誓っていました。 自分にない体を持っている全ての人に羨ましさを感じました。ただそれでも負けたくない自分はセンスを磨き練習していました。
photo:03


ですがイマイチソフトボールは自分には合わないと思っていました。自分達の頃の先生がやりたい事をやらしてくれたので、自分にますます磨きがかかりました。
やりたいスポーツを全てできた気がします。
興味は何もかもでした。
ミニバスでの優勝も良い思い出です。 兄の同級生からはバスケで誘いが来るほど玉はゴールに入りました。
スポーツが自分の全てだと信じていきました。
photo:02


ですが貫くならサッカーだと信じてました。兄達の影響力は全てだし、マンガキャプテン翼も、Jリーグ開幕もあり、サッカーが全てになりました。これで生きて行こうと本当に思いました。

ROCKY:
ハルちゃんといえば、「運動神経抜群」というのが、うちら同級生の共通の認識だったと思うけど、そんなハルちゃんでも悔しさを感じ、努力してたんだね~。全然そんな風に見えなかったけど(笑)
「努力したものが成功するとは限らないけど、成功した者は努力してる」ってことなんだね、やっぱり。