こんにちは
リオネットセンター栄の山田です。
今回は僕が入社して間もないころに、先輩に渇を入れてもらったときの話を書きたいと思います。
僕が入社してすぐに店の外での仕事はどんな感じなのかを知るために
先輩達に同行していました。
そんな時、何の前触れも無く突然一人の先輩が僕にこんな質問を投げかけてきました。
「山田君は補聴器をお客様に勧めるとき何が大事だと思う?」
まだ入社して右も左も分からないのに非常に厳しい質問です
散々悩んだ末に僕は
「しっかりとした知識身につけてしっかりとした対応をすることです」
と答えました。
今思い出すだけでも教科書通りの恥ずかしい答えだと思いますが
当時の僕はこれが必死に考えた答えだったのです。
そこで先輩が教えてくれました。
「もちろんそれも大事だけど、もっと大事なのはお客様の目線に立って考える事だよ」
僕の答えは自分からの目線でしか見れていないということに気付きました。
やっぱり経験を積んでいる先輩と僕とでは考え方やものの捉え方がまるで違います。
今でも疑問に思ったことがあると質問したり
僕の接客をみてもらって改善するべき点を教えてもらっています
店にご来店されるお客様は「もっと聞きたい」「もっと話しをしたい」
という気持ちがあり相談しにきてくれているので
その言葉に全力でお答するためお客様にとってなにが最善の選択になるのか常に考えながら
話をするようにしています
厳しいことも言われることもありますが
これからも先輩の助言や言葉をしっかりと受け止めて身につけていこうと思います。
駐車場はビルの地下にありますので、ご利用下さい
お車でお越しのお客様は店長ブログ
にてわかりやすく画像解説しております。
当店では、ご予約いただけますとお待たせする事なく受付させていただきます。
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間違えない補聴器選びをお約束します
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