東日本大震災から1年経ちましたね | みなさんに知ってもらいたい成約率の上がるデザイン戦略

みなさんに知ってもらいたい成約率の上がるデザイン戦略

起業する時に必要なのが名刺、チラシ、ホームページなどの制作物。これらをデザイン制作会社などに依頼するとバカ高いですよね。それに、いくらデザインを良くしても売上げが上がるとは限りません。成約率の高いデザイン戦略をデザイナー歴10年の私がお届けします!

こんばんわ

みなさんに知ってもらいたい成約率の上がるデザイン戦略
お届けするRENAです。

東日本大震災から1年経ちましたね。

私は東京都在住ですが、生まれて初めて体験する恐怖でした。
事務所から出て外に避難したときに、すぐ脇を通る首都高が
グワングワンと揺れていて、「死んじゃうのかな」
なんて思いました。

その後、テレビをつけて見た津波の光景には
涙が出ました。

なんて言葉で説明したらいいのか分からないのですが
同じ日本人なのに被災地の人達の置かれている状況と
今の自分の状況があまりにも違いすぎる事に
とてもやるせない気持ちがあります。

寄付などはしましたが、そういう事でなく
私たちに出来る事はなんだろう?

それは一生懸命働いて、お金を稼いで消費する事なのかなと思います。
もちろん、被災地にお金がいくようにそこの土地のものを
購入したり利用したりすることかなと思います。

このブログのテーマであるデザインを利用して
できること…

震災が起こった時にネット上でこのようなチラシが
出回りました。プロアマ問わず節電をテーマに
制作されたものです。

節電チラシ

節電チラシ

節電チラシ


ネット上でアップされたチラシをダウンロードして
町中に貼付けられていましたね。

私も投稿しました。
※余談ですが、注意を促したり注目してほしいときの
黄色×黒の組合わせは最強ですね。

これを制作した人達は「自分たちに出来る事」として
作ったんだと思います。

レディーガガみたく大金をボンっと寄付できれば
一番早いのかもしれないけど…
自分たちの力で精一杯出来る事、これからも
見つけていきたいですね。