
みなさんに知ってもらいたい成約率の上がるデザイン戦略を
お届けするRENAです。
東日本大震災から1年経ちましたね。
私は東京都在住ですが、生まれて初めて体験する恐怖でした。
事務所から出て外に避難したときに、すぐ脇を通る首都高が
グワングワンと揺れていて、「死んじゃうのかな」
なんて思いました。
その後、テレビをつけて見た津波の光景には
涙が出ました。
なんて言葉で説明したらいいのか分からないのですが
同じ日本人なのに被災地の人達の置かれている状況と
今の自分の状況があまりにも違いすぎる事に
とてもやるせない気持ちがあります。
寄付などはしましたが、そういう事でなく
私たちに出来る事はなんだろう?
それは一生懸命働いて、お金を稼いで消費する事なのかなと思います。
もちろん、被災地にお金がいくようにそこの土地のものを
購入したり利用したりすることかなと思います。
このブログのテーマであるデザインを利用して
できること…
震災が起こった時にネット上でこのようなチラシが
出回りました。プロアマ問わず節電をテーマに
制作されたものです。
ネット上でアップされたチラシをダウンロードして
町中に貼付けられていましたね。
私も投稿しました。
※余談ですが、注意を促したり注目してほしいときの
黄色×黒の組合わせは最強ですね。
これを制作した人達は「自分たちに出来る事」として
作ったんだと思います。
レディーガガみたく大金をボンっと寄付できれば
一番早いのかもしれないけど…
自分たちの力で精一杯出来る事、これからも
見つけていきたいですね。


