小京都 津和野 | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

昨日の博多駅


新幹線の乗車口がシャッター閉まっているなんて見た事ございません。


本来 小京都と言われている津和野で泊まりたかったのですが・・・



前の記事にも書いた通り 電車が動かず


新幹線の駅の新山口で一泊

疲れたので夫にと一杯

泡に文字・・・

普通の居酒屋でしたが美味しゅうございました。





今朝は、電車が普通に走っていたので 1日遅れで 島根県の小京都 津和野へ


街中にいる錦鯉







津和野カトリック教会

ここもその昔 クリスチャン達が迫害を受け殉教した悲しい歴史があったようです。(どうやら長崎から流されてきたらしい)



小さな小さな街ですが 風情があります。


これは、近くの弥栄神社のお祭りの踊り


画像お借りしていますが このお祭りでの鷺の踊り 何処かで目にした事がある方もいるのでは?


ふと入った建物に飾ってあったバルセロナの絵


つい写真に撮ってしまいました。


日本五大稲荷の一つ 太皷谷稲成神社




こちらの神社での初午祭の様子

画像お借りしていますが こちらも  何処かで見た事があるかもしれません。


ランチに食べたうずめ飯

江戸時代 贅沢を禁止されていたので ご飯の下におかずを隠したのが始まりだとか


今回 津和野は、半日観光になってしまいましたが 今度行く事があればゆっくり見たいなと思ったところでした。


日曜日は、新山口から蒸気機関車で津和野まで行けるようですよ〜


駅に展示してある機関車


こちらは、画像お借りしました。


さて またまた移動致します。