普通の観覚 | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

今朝 夫と話していて 気がついた事がありました。


アパレル関係で働いていない 全く普通の人と会う時は、個性的なものは、身につけない方が良い


という事。



今更 なんぞや という感じですが 今朝の話は、靴がきっかけでございました。


私が最近 気に入っている靴は、中敷きの色に拘りがあり 色がグラデーションになっています。


エイジング加工というもので ニュアンスがある深い色がところどころ入っていて とても気に入っていました。


ところが 普通の人からみたら 汚れのついた中敷きの靴にしか見えないようです。どうやら不快に思う人もいるようです。


エイジング加工って?と思う人が 多いのです。


こういう時 住宅展示場への派遣会社のマナー研修を思い出しました。お値段の高い安いでは、なくて 普通にみて清潔感のあるもの。ですね。