これって北原白秋が作ったの? | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

急遽お仕事で 人前で話さなくてはならず ですが 常に噛みまくりのうすずです。
まさか  ラップみたいに ダッダダダダと話すわけにもいかないので  出来る限りは、練習して聞きやすく発音しようと思いました。

とりあえず発生練習をしようかな?←まだ意思は、弱い


基礎として

アメンボ赤いなアイウエオと赤巻き紙黄巻き紙などの早口言葉から

と思ってアメンボの続きの詩を調べてみたら


これって北原白秋が作ったんですね。


知りませんでした。


コピペです。



あめんぼ あかいな アイウエオ

うきもに こえびも およいでる

かきのき くりのき カキクケコ

きつつき こつこつ かれけやき

ささげに すをかけ サシスセソ

そのうお あさせで さしました

たちましょ らっぱで タチツテト


トテトテ タッタと とびたった

なめくじ のろのろ ナニヌネノ

なんどに ぬめって なにねばる

はとぽっぽ ほろほろ ハヒフヘホ

ひなたの おへやにゃ ふえをふく


まいまい ねじまき マミムメモ

うめのみ おちても みもしまい

やきぐり ゆでぐり ヤイユエヨ

やまだに ひのつく よいのいえ

らいちょうは さむかろ ラリルレロ

れんげが さいたら るりのとり

わいわい わっしょい ワヰウヱヲ

うえきや いどがえ おまつりだ


・・・コピペだけでも長くて嫌になりましたが  頑張ります。

自宅だと音が漏れるから一人カラオケで練習かな?