留袖 | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

今日は、洋裁教室の会社Dのレンタル衣装の業務の見学へ

ここでは、お着物の生地をドレスに仕立ててレンタルや販売もしているのです。


今日  いらしたお客様は、足が悪くなり草履が履けなくなってしまったので  留袖の柄の着物生地のドレスをレンタルする事になったのだそう。

使用するのは、息子さんの結婚式。

お客様  着用してみると とってもお似合いになりました。すぐに予約された上  このドレスが気に入ったので お持ちのお着物も  ドレスに仕立てなおしてくださるような事もおっしゃっていました。

こういった仕事も大事ですね。


私は、会社Bでは、呉服の方の係なので 色々と考える事もありました。

*〜*〜*〜*〜*
金曜日に参加したイベントでデコレーションしたグラスが乾きました。

我ながら  いい感じだと思います。