舞茸のソテー
飾り人参
レタス
ブロッコリー
雑穀米
*~*~*~*~*~*
今朝 出かける直前に実母からの電話。
病気なので相変わらず 夢の中で生きている彼女は、とりとめのない物語を語っていました。
丁度メイクの途中で家を出る前に後 10数分しかない。
でも ここで怒ったりしたら 母は、怖がって 何かあっても電話してこなくなるでしょう。
よく考えたら 昨日は、いつもだったら実家へ行く曜日。
「行かないとはっきり連絡しなかったのは、私。
先に連絡すれば良かった。
やりかけ・・・ドレスの製作も途中。
編み物教室もまだ 毛糸を残した状態で放置。
バロックダンス・・・興味あるけど 今は、保留。
姑から 留守番電話にメッセージが入っていたけど それも面倒なので放置していました。
姑だって一人暮らしなのだから 心細いのかもしれないのです。
メールの返信をせずにそのまま放置なのもあるのかもしれません。
(調べなくては)
その他諸々 自分の目の前にある事で精一杯で 配慮していない事は、沢山あって
もしかしたら人を傷つけているのかも!?
人を傷つけてしまうのって 本当に自分の配慮が足りないからなのです。
もう少し 色々 整理しなければって前にもブログに書いたのにと思う朝なのでした。
*会社には、遅れずに行く事が出来ました。
