今日は休み


オバサン先月はね

やはり元旦はキチンと休もう!と

強く思う、誓うような毎日を過ごしてね


それだけ年末年始のバイトに疲労し

かなり長く引きずってしまった感


嫌々な気持ちは微塵もなく

寧ろ声を掛けてもらったことに感謝しお役に立てるなら頑張りたい!と思った位


元旦から働いている人は沢山に居るわけで

仕事をこなし幸先の良いスタートが切れた!と、

いう風に受け止める方々の仲間入りをし

ぜひとも良い汗を流したいと


そんな姿を思い描いていたわけです


ですが、現実は とてつもなく忙しすぎて

良い汗は何処へ行った?!脂と油にまみれながら

次第に足はヨボヨボ、腰も危ういという

オバサンがお婆さんとなり帰宅

浦島太郎もビックリよ🐢🐢🐢


お婆さんから戻ってくれてないような日が続き

1月半ばと約束していた初詣も延期してもらったりだとかイマイチ,イマニな毎日を過ごし


2月になり、やっと抜け出せた感じなので自分でもホッとしているところ


でも食欲は変わらずだったので やつれた感は無

だから誰にも心配されず

もちろん痩せてもおらず

体重計には乗らないけど会社は制服だから増減があればボタン掛けた時の感覚で分かるよね~ 指差し


でもまぁやっと平常運転となり良かった良かった



1月に食べたものを記録がてら いくつか


まずは大好きなラーメンから
お正月 数日間の期間限定メニュー

息子は迷った挙げ句いつもの
オバサン、お正月だからと欲張りすぎたわ

やっぱりこういう卵はおでんの時にこそ輝くのだとコレはオバサンの胃袋がそう言っているだけよ
(普段は卵ナシ)
けれど久々のラーメンで美味しかったわ


次は
これも限定だった崎陽軒
あっという間に予約終了、というね

オバサンは大吉のひょうちゃん



あとは

息子の誕生月だったのでケーキというかタルト

ラ・メゾン
真上から撮るという このセンスの無さよ... 不安


で、ある日は買い物後に 王将で休憩 (お一人様)
餃子ダブルで〜とかカフェ的に入るよね~ 指差し 飛び出すハート

ちなみにこの日は にんにく激増しのほう
かなり美味しくてお気に入り

あい変わらずと特に映えない

バイトですか??
年末年始、それっきり

ボチボチ動かなけば〜と
ポチポチしているところ

そうね、今年もバイト頑張るわよ~ 指差し 飛び出すハート