皆さま、こんにちは夢太郎です🌈



いつもご覧いただき有難うございます!✨


今日は長文ですので、お時間のある時にご覧下さいね✨


随分前のこと、観光で、あるお寺参りに行ったとき、参道に一軒の和菓子屋さんがあり、とても繁盛していました✨







そのお店では、紙コップに入った温かいお茶と和菓子を1つ、無料で振る舞うというサービスをされていました。(カルディみたいな感じ)✨



店の前には、キレイな赤い布(緋毛氈・ひもうせん)を敷いた席もあり、少し休憩もできるようなお店です✨







私もお言葉に甘えて、お茶と和菓子を頂いてから、お寺に参りました✨



お寺の参拝も終わり、いい気分での帰り道✨



やはり、先ほどの和菓子店の前を通ることになります✨



先ほどは振る舞ってもらったのでと、自然とそのお店で、お土産に和菓子を買って帰りました✨







皆さまも、こういう経験をされたことがあるのではないでしょうか?✨



これも「返報性の法則」の1つですよね✨


で、実は、返報性の法則には3段階ありまして✨





【返報性の法則 3段階】



⚫︎ 返報性の法則1.0


Aさんにしてあげたことが、直接、Aさんから返ってくる。



⚫︎ 返報性の法則2.0


Aさんにしてあげたことが、評判を聞いた別のBさんや、Cさんから返ってくる。



⚫︎ 返報性の法則3.0


Aさんにしてあげたことが、神さまから返ってくる。








1.0と.0は人智の領域✨



しかし、.0は人智を超えた神さまの領域です✨



先ほどの和菓子店で、私が経験した範囲だけを見ると、それは「返報性の法則1.0」でした✨



では、 返報性の法則3.0の「神さま領域」ではどうなるか✨







それは、「豊かさ(アバンダンス)の5形態」として返ってまいります✨



① お金(お店の売上など)


② 交換


③ プレゼント


④ シンクロニシティ(人や情報との出会い)


⑤ ひらめき(アイデア)



この5形態です✨







それでは、その返報性の法則3.0」のメカニズムが分かりやすく紹介された動画をシェアします✨



この動画では「豊かさの5形態」が、次々に、姿、形を変えながら伝わっていき、最終的に✨



Aさんにしてあげたことが、11人目のKさんから「③プレゼント」として返ってきた様子が描かれています✨



5分44秒のステキな動画❗️✨



お時間のある時に、どうぞご覧下さい🌈




※YouTubeで視聴する。







ご覧いただきありがとうございます💫
いいねを頂けると励みになります。
よろしくお願いします!!✨