ピンクでも甘さひかえめ、キャンメイク「シルキースフレアイズ」新色「ストロベリーコッパー」 | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!




本日はキャンメイクの人気アイシャドウ新色をご紹介!


5月31日発売


キャンメイク



シルキースフレアイズ

08 ストロベリーコッパー

825円(税込)


大人気のシルキースフレアイズ。しっとりなめらかな粉質や、美しい透けツヤ感が支持されています。


私も愛用していて、これまでにもさまざまなメディアでもご紹介してきました。


新色の08 ストロベリーコッパーは、カジュアルにまとえるピンクみコッパー。


コッパーは銅のこと。今季はさまざまなブランドで、コッパー系のアイテムが登場しています。



このアイシャドウは、トレンドのコッパーにほんのり甘さを絡めたようなカラーです。


ピンク系としては甘さ控えめなので、可愛らしいイメージが苦手な方も使いやすそう。




コッパーというと、オレンジやレッドなどと合わせた黄みが強めなメイクが目立つため、黄みが苦手な方は遠ざけてしまいがちかもしれません。


しかし、このパレットなら黄みが少ないため、コッパー系で失敗したことのある方も抵抗を感じにくいと思います。


薄く塗ればオフィスにも使えそうなやさしいカラーです。


気になる方はぜひチェックしてくださいね。


では!