うるっと可愛らしく、KATEの赤アイシャドウで大人もOKなバレンタインメイク | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!

本日はKATEの新作アイシャドウを使った大人のバレンタインメイクをご紹介!


■KATE

パーツリサイズシャドウ

RD-1 ブライトレッド

(税抜1,200円)


目を下に大きく見せて余白を減らし、小顔効果を狙うアイシャドウ。詳しい特徴については、の記事をご覧ください。



このカラーはレッドといっても明るくソフトでピンクみが強いので、可愛いらしい印象に。



中央のラメたっぷりなカラーを下まぶたに入れるのですが、これがとても可愛い!


KATEなのでほんのりモード感を漂わせながらも甘めな仕上がりが叶います。


ピンクレッドと赤みのあるブラウンのパレットなので、イメージはストロベリーチョコレート。


塗り方は公式のご提案どおりです。


アイライナーにも赤みを入れたかったので、キャンメイクの「クリーミータッチライナー」04 ガーネットバーガンディをチョイス。


このアイシャドウに自然になじんでくれます。


そして、チークにはセザンヌの「ミックスカラーチーク」05 レッド系。ぐるっと混ぜながらブラシにとり、ふんわりと広めにいれました。



甘めのメイクのときは、チークをやや丸めに入れると可愛らしさがアップします。


チークの面積で余白が減ると、小顔&面長緩和効果も。下まぶたメイクと合わせると、さらにその効果が高まりますよ。


自然なツヤ感が出ますし、05は色のとり方次第でノーズシャドウやシェーディングにも使える便利なカラーなのですが……


ただ、05は廃盤が決まったようでとても残念です。そのかわり「ミックスカラーチークN」が212日に新作として登場するのだとか。透けほわな発色が特徴とのことなので、こちらも要チェックですね。



ハイライトにはクレ・ド・ポー ボーテの「レオスールデクラ」17を。



華やかな輝きと透明感を与えてくれるカラーです。


リップはCHANELの「ルージュ アリュール ラック」63 アルティメット。上品なローズブラウンです。




黄みと青みのバランスがいいから使いやすく、そして、ツヤがあるのにマスクにつきにくい便利なリップです。



ピンク〜レッド&ブラウンで、大人も取り入れやすいほんのり甘めなバレンタインメイクに仕上げてみました。


よろしければ、お手持ちの似た色みのアイテムで試してみてくださいね。


では!