ベスコス入りの予感!お洒落な実力派リップ、エテュセ「リップエディション」(ティントルージュ) | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!

本日はリニューアルで注目を集めるエテュセの新作リップをご紹介!


2020820日発売


エテュセ

リップエディション (ティントルージュ)

06. ブリックレッド 1,500円(税抜)


リニューアルしたエテュセ、みなさんご覧になりましたか?


ビジュアルがとにかく可愛い!

(参照:エテュセ

今秋のシーズンテーマ「ニュアンスワントーンスタイル」に合わせて、ファッションと連動させたスタイルが提案されています。


当然ではありますが、メイクとファッションの親和性は高いので、互いを意識してスタイリングすることが大切です。


今回のように、ブランド側からイメージを提示してくれると参考にできて嬉しいですね!


前置きはこれくらいにして、肝心のリップについて。


正直、ビジュアル重視なのかも……と思ってしまっていましたが、誠に申し訳ございません。

めーっちゃいい!!!


使うたびに「これは2020年下半期にベスコス入りするアイテムじゃない?」と、年末にあちこちで名前が挙がる妄想が膨らんでいます。



塗り心地、質感、色み、色もち、保湿力、いずれの点でも高ポイント!


しかも、公式によると「ブルベでも、イエベでも

自然になじんで、つけたての発色が続く

ティントルージュ」とのこと。


パーソナルカラーを気にせず使いたいので、ありがたい!


とろけるようになめらかで、リップクリームなしでもスルスルとのびわたるから、塗るたびに幸せな心地に。


みずみずしいツヤが出て、ベタつくことなく軽やかな仕上がり。


ティントなので色もちも◎。自然な赤みが残り、血色感が長時間続きます。自然な赤みっていうのがミソですよね。素晴らしい!


しかも、マスクにもつきにくいんです!


レッドリップがマスクにつくと悲惨なので最近は避けてきましたが、このリップはティッシュオフしておけば付着問題もクリア。便利すぎる!


本当に非の打ち所がないんですよね。


私が選んだカラーについてもご紹介を。

06 ブリックレッドは、ほんのりくすみがかったレッド。派手になりすぎずピュア感を保ちながら、口もとの存在感がアップ。さまざまなメイクに合わせやすく、かなり重宝します!


総合的にみて、絶大な支持を誇るオペラのリップを彷彿とさせるバランスのよさ。これはかなりの人気になるのでないでしょうか。


気になる方はお近くのドラッグストアやバラエティショップで探してみてくださいね。


では!