【ELLE ONLINE様】年代別おすすめ人気アイクリーム35選記事【マスクで集まる視線対策】 | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!

(参照:ELLE ONLINE

本日はウィズコロナ時代のお供にしていただきたい、思い入れの強い記事をご紹介!


マスクで視線が集まる目元を効果的に集中ケア! 年代別おすすめ人気アイクリーム35選


スマホやパソコンで目もとが疲れがちな近年。さらに追い討ちをかけるように、自粛やリモートワークの影響で目を酷使する生活に。


しかも、疲れきった目もとを隠すどころか、マスクの日常化で視線が集まる始末。


目もとは、マスク装着シーンにおける最大のアピールポイント。すなわち、ウィズコロナ時代の美容において、アイケアはもはや必須!


というわけで、アイクリーム企画を担当させていただきました。


記事制作を通して印象的だったのが、多くのメーカー様から「20代の方にもぜひアイケアを始めていただきたい」というメッセージがあったこと。


エイジングラインのブランドや商品にも、「少しでも早く取り入れていただけたら」というお言葉が少なくありませんでした。


ウィズコロナ時代への突入によるめまぐるしい環境の変化に応じて、アイケアの基準も変わっていっている。


その変遷を体感すると同時に、大切な目もとをケアするアイテム探しに悩む方も多いのではないかと思いました。


皆様がスムーズにケアを始められるお手伝いがしたい!


そんな思いを込めて、エディターさんと丹精込めて記事を作り上げました。


この記事が明るくハリのある目元をキープしたい方のお役に立てますように。