こんなにグレーがなじむとは!ルナソル「アイカラーレーション」08で洗練シックな目もとに | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!


本日は苦手なグレーをしっくりなじませてくれた洗練アイシャドウパレットをご紹介!


87日発売

ルナソル

アイカラーレーション

08 Mystic Mink(税抜6,200円)


今季のルナソルの特徴については、予約時のブログで語っておりますのでそちらをご覧ください。


予約時のブログ記事はこちら


このパレットに注目した理由は、グレーとオレンジの組み合わせ。


アイシャドウでもっとも苦手な色といえば、ダントツでグレーな私。グレーを塗ると肌から浮きまくるし、殴られたような目もとになるし、顔色まで悪く見えるし、とにかく散々なことになりがちです。


でも、グレーって都会的な印象が出せてお洒落な色じゃないですか。どうにかなんとかして使いたいなと常々思っておりました。


そんな苦手な憧れ色を克服させてくれたのが、このパレット。左下のベージュ系(C)をベースに仕込んでから目頭にオレンジ(B)、目尻にグレーを(A)入れるとあら不思議。

グレーなのにくすまない!

殴られたようにならない!

驚くほど自然!!

ありえない!!!


目尻にシックな陰影が生まれ、秋らしい深みが漂います。得意色であるオレンジのおかげでいきいきとした明るさも出せますし、締め色のブラウンがきちんと落ち着きをもたせてくれます。

4色の力の合わせ方がすごい! 絶妙なバランスで存在感を高めつつも、溶け合うようになじませてくれる感じ。これこそプロが考えた配色の強み。素晴らしいです。


私のメイク方法をまとめておきますね。


  1. Cを上まぶた全体に入れる
  2. Bを目頭1/2に入れる
  3. Aを目尻1/2に入れる
  4. Dを上まぶたのキワに入れる
  5. BCを下まぶたの目頭〜目尻に入れる


あと、同時発売のアイライナー「シークレットシェイパーフォーアイズ」01 Brown Neroliを下まぶたの目尻1/3にひっそり仕込んでおります。



「シックでも存在感は欲しい」「グレーは苦手だけど使ってみたい」という方に、ぜひ試していただきたい一品です。


では!