ローラメルシエで発見!探し求めた“肌に溶け込む”シェーディング | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!

本日はお気に入りのシェーディングをご紹介。

ローラメルシエ キャンドルグロウ パーフェクティング パウダー 3 Light to Medium(税抜4,700円)


こちら、実はシェーディングではありません。ハイライトとして使えるフェイスパウダーで、全3色中もっとも暗いカラーです。


ローラメルシエではシェーディングとして作られた商品はなく、これを使って陰影や立体感を出すそうです。

さすがフェイスパウダーなだけあり、暗すぎず自然な印影を与えることができます。


シェーディングにありがちな「ほらっ、影入れてるで!」みたいな目立ち方がなく、あたかも自然に影が生まれたような色づきを叶えます。


よく考えたら、すでに同じ商品で別のカラーを持っていました(笑)

1 Fairという一番明るいカラーで、キャンドルに灯されたような柔らかなツヤを与えてくれます。

1をブラシで全顔にサッとつけると肌に上品なツヤが溶け込み、さりげなくリュクスな質感が楽しめるんです(購入時にタッチアップしていただいたときの写真なので、頬や鼻筋には部分用ハイライトも塗っていただいていました)。


この繊細な輝きと質感を備えているから、シェーディングとして使っても溶け込むように色づくのがうれしいところ。


これまでシェーディングであまりピンとくるものに巡り合えず探し続けてきたのですが、ようやく心を奪われるものに出合えました!

実際にこれを使ってシェーディングを入れた日の画像がこちら。違和感なく顔の余白を狭く見せることができました。

シェーディングを入れた日と入れてない日のメイクで比べてみると、実力を感じていただけると思います。


全体的に立体感が高まり、余白部分が引き締まって見えますね。さらに、面長感を薄めることで顔に丸みを与えて輪郭補正もしました(笑)


シェーディングの入れ方については、また別の機会に改めてお伝えします。


では!