青クマがなかったことに!色のチカラで自然に隠す「ケサランパサラン」の優秀コンシーラー | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


みなさま素敵なお正月をお過ごしでしょうか?


私は元旦からすっかりオフモードで家族の時間を楽しんでいるのですが、年末ギリギリまで仕事や大掃除に追い込まれていた影響で目の下にはくっきりと青クマが……

11日に初詣で写真を撮ったときに青クマに気がついたので、2日はクマ対策をすることにしました。


そこで投入したのが、ケサランパサランのクマ専用コンシーラー「アンダーアイブライトナー」。

このコンシーラーは、オレンジで血色感を、イエローで透明感を与えて明るい肌を演出してくれるスグレモノ。


色のチカラで厚塗り感なくクマを自然にカバーしてくれます。


コンシーラー以外は、ベースからポイントまであえて元旦とすべて同じコスメでメイク。


コンシーラーの実力が分かるように、左目の下には使わず、右目の下部分のみクマカバーをしました。

すると、右目の下のクマがなかったことに!

左目の下は前日と同様にはっきり見えるので、その違いを感じていただけるかと思います。


私の実感的に、クマをはじめとする顔の変化は、鏡越しに見るより写真に撮るほうが自覚しやすいように感じます。


定期的に写真を撮って自分の顔をチェックすると、顔の変化に気がついてメイクで対応しやすくなりますよ。


コスメを活用して理想の表情を演出してくださいね。


では!