豪華おみやげが満載!コスメラウンジ様主催「大阪キャラバンラウンジ」へ行ってきました | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

京都在住のコスメ・メイクライターが、コスメ愛をたっぷり込めて愛用品や最新情報をお届けします!

みなさん、ご無沙汰しております!

先日、コスメラウンジ様主催の「大阪キャラバンラウンジ」に参加させていただきました。

 

とても素敵なイベントでして、ぜひみなさんに知っていただきたいのでレポートいたします。

 

なぜ知ってほしいのか……それは、

 

おみやげがたくさんの豪華コスメだから

 

  • SOFINA iP
  • est
  • HYALmoist
  • bareMinerals
有名ブランドがずらり! すごくないですか?
各ブランド様の熱いお話を伺いながらお試しし、おみやげもたくさん頂戴しました。
 

コスメラウンジ様の会員登録をしている方なら、どなたでもでお申し込みできるイベントなので、次回開催に向けてチェックしていただきたいなと思います。

 

大阪キャラバンラウンジとは?

 

コスメラウンジ様は「ラグジュアリーコスメブランドとつながる美活プラットフォーム」と題されており、今回のようなイベントやモニター企画、プレゼントなどさまざまな体験を提供してくださっています。

 

そして、7月17日にラグナヴェール プレミアで開催されたのが、関西地区初となるイベント「大阪キャラバンラウンジ」でした。

 

 

こちらの会場は友人が結婚式を挙げた場所でもあり、とてもラグジュアリーな雰囲気。ゲストも美しい方ばかりで、普段の生活とは別次元のようです。

 

 

コスメコンシェルジュをはじめ美容で仲良くなったお友達も多数参加されていて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

では、各ブランド様の素敵なコスメをご紹介してまいります。

 

炭酸泡のチカラを体感「SOFINA iP」

 
SOFINA iP様の「土台美容液」でおなじみの「ベースケア エッセンス」。高濃度の炭酸泡が、うるおいとハリに満ちたなめらか肌へと導く人気の美容液です。

 

実は私も以前に2本ほど使ったことがあるのですが、今は改良されているのだとか。腕で炭酸泡のチカラを試してみたところ、その違いを実感!

 

 

「泡を腕にのせて数分おいてみてください」とのことで、みんなで実験。すると、泡が全然消えることなく残り続けます。以前はここまで長く残らなかったような……? どうやら、リニューアルで泡を長く保持できる技術が搭載されたようです。

 

 

数分後に泡をのばしてみたら、のせていた部分がピンク色に。この変化は泡をのせた部分の血行がよくなったからとのことでした。画像は少し時間が経ってしまったので薄くしか写りませんでしたが、実際には一目でわかるほどピンク色になっていました。

 

昨年ベストコスメを11冠獲得し、その実力が高く評価されています。しかも、リピート率60%という高数値も見逃せません。多くの方が満足されている商品ということがデータからもわかりますね。

 

■ソフィーナ iP ベースケアエッセンス[土台美容液]90g 5,000円(税抜)

砂漠でも乾かないほど“貯水力”のある肌に「est」

 

次に登場したのが、こちらもベストコスメ受賞アイテムであるest様の「エスト ザ ローション」。

 

砂漠の塩湖で生き抜く生命体から発見された成分「エクトイン」を配合し、“貯水力”を高める化粧水として支持されています。

 

実際に砂漠でその肌の水分量を調べる実験もされていて、その様子を収めた動画も拝聴してきました。実験結果によると、湿度18%の砂漠で3時間も十分な水分量をキープしたそうです。すごい!

 

日本は乾燥が進む冬だけでなく、夏もエアコンや汗などの影響で肌が乾きがち。うるおいを満たしてくれる化粧水は心強い存在ですね。

 

さらに、この化粧水を約30回分も使用してつくられた「エスト ザ ローション」も試させていただきました。

 

 

密着力が素晴らしく、腕を逆さにしてブンブン振っても落ちないほど(笑)マスクをしながら笑ったり怒ったりしても、ピッタリくっつき続けるそうです。

 

マスクを外してみたら、とてもしっとりした肌に。豊かなうるおいは感じるのに、ベタつきのない仕上がりに驚きました。特別な日のためにストックしておきたい一品です。
 

■エスト ザ ローション 140ml 6,000円(税抜)

 

■エスト ザ ローション マスク 5セット入 6,000円(税抜)/1セット入 1,500円(税抜)

 

ヒアルロン酸をつくらせる乳酸菌「HYAL moist」

 

3つ目に登場したのは、日清食品様の美容ドリンク「ヒアルロモイスト発酵液」。大手食品メーカーが独自の研究開発で生み出したドリンクは「内からヒアルロン酸をつくらせるはたらきを高める」画期的なアプローチを実現しました。

 

日清食品様は、乳酸菌の研究に50年もの歴史があるのだそう。老化防止を専門に研究するチームが、経口摂取によってヒアルロン酸を産生させるチカラをもつ乳酸菌の発見を目指し、食からのアプローチを可能にしたようです。

 

実際に、日清食品の方が飲み続けた調査結果を写真つきで解説してくださり、その変化に驚きました。「たるみや凹凸が目立たなくなり、陶器のような肌になった」と感じられたのだそう。これは期待大!

 

 

会場では冷えたドリンクが提供され、その場で試飲することができました。ピーチ味で飲みやすく、つい「もう1本!」と言いたくなったのはここだけの話(笑)。自宅では常温でも飲んでみましたが、どちらでも美味しくいただけますよ。

 

今ならベストコスメ受賞記念として、先着1万名様に4,000円(税抜)→2,500円(税抜)となるお得なサービスも実施されているので、この機会にお試しくださいませ。

 

■ヒアルモイスト発酵液 1箱(10食入)4,000円(税抜)

 

水分成分30%配合のスティックファンデーション「bare Minerars」

トリを飾ったのは、8月1日に発売されるbare Minerars様の新作ファンデーション「CR ハイドレイティング ファンデーション スティック」。

 

 

スティックファンデーション独特の重さやくずれやすさを感じさせない、軽いつけ心地の水感ファンデーションです。

 

 

メイクアップアーティストさんが実際に、シリコンパフを使った塗り方をレクチャーしてくださいました。

 

 

このパフは、シリコン面とスポンジ面が表裏でセットになっているのが特徴。ツヤ肌にしたいときはシリコン面、ソフトマットならスポンジ面を使うとよいそうです。

 

 

こちらが塗ってみたところ(無加工です)。スティックファンデーションの長所であるカバー力やフィット感はそのままに、デメリットを忘れさせてくれるみずみずしい使用感に感動しました。

 

写真の濡れ具合からも分かるように、この日は34℃の猛烈な暑さで汗をかき続けた一日。撮影後は炎天下を長時間歩いたのですが、夜までくずれることなく満足な肌をキープできました。

 

 

別の日は、肌は同じくベアミネラル様のファンデーション、口元におみやげでいただいたリップとグロスを合わせてみました。(こちらも無加工です)

 

 

どちらもナチュラルな色で使いやすいですよ。グロスはプランプ効果もあり、ふっくらつやつやの唇を演出してくれます。

 

 

おみやげの数にも驚きですね! ベアミネラル様の製品は、肌の負担となる成分を入れないように工夫される点も見逃せません。肌の状態と仕上がりの両方を考えてつくられているのはうれしいですね。

 

■CR ハイドレイティング ファンデーション スティック SPF25・PA+++ 10g 全8色 4,200円(税抜)

※写真はミニサイズ

 

■デュアルサイド シリコン ブレンダー 1,800円(税抜)

 

■ベアプロ ロングウェア リップスティック ペタル 3,200円(税抜)

※写真はミニサイズ

 

■モクシー プランピング リップグロス(10種類入) 6,800円(税抜)

※写真のカラーはスパーク プラグ

 

 

たくさんのコスメに囲まれて、至福のひとときをご提供してくださった「大阪キャラバンラウンジ」。今後もさまざまなブランドによるイベントを開催されるそうなので、ご興味のある方はぜひコスメラウンジ様にご登録くださいね。