守谷市 清瀧寺 | 道しるべ

道しるべ

もう一つの旅をしています。
仏像に会いに行ったり
御朱印をいただいたり。

たとえば

お寺さんにお参りに行きたいと

漠然と思う日もあれば


お不動様にお会いしたい

お地蔵様にお会いしたい


なんて感じな日もあります。


沢山の仏様神様が祀られていて、

しかも御本堂でお参りさせていただける

清瀧寺さん。

どんな想いの日でも

心を豊かにしていただけるお寺さんです。

とーってもありがたい お願い




シフト休を変えてもらい、
御本尊 阿弥陀さまのご縁日に
お邪魔してきました。キラキラ

マジマジと石碑を見てみる。
 除病安楽 清瀧薬師尊
 除災開運 大鷲不動明王
 諸願成就 新四国大井沢霊場 総本社清瀧寺
とあります。


いのめ手水 

龍神さま こんにちは



水掛地蔵さま こんにちは


ご境内では、紫陽花と菖蒲が盛りでした。


庫裏へ 副住職さまを訪ねますに


『今日だけ 新しい神様が

 ちょうど祀られてるんです!』


『え、なになに?え?』


ワクテカしちゃって、敬語も飛んじゃう私


『観てのお楽しみです!』


とのことで、小走りで w 

御本堂へお邪魔します。



御本尊のお前立さまのようにいらっしゃる

それは 吉祥天様 でした。

遠目でみても とっても美しい照れ


『15日がご縁日なので

 今朝3時に魂入れをしました。

 一番最初にお参りされた方ですね♪』


って、

なんか ラッキーすぎる ラブラブ


この日だけ御本堂で祀られて

明日からは 

客殿の毘沙門天さまのお隣へ

移動されるそうなキラキラ


太めのご縁をいただきました。

ありがとうございます お願い




先日ブログで 涼を頂いた花鉢



ご覧いただきありがとうございました

今日も、良い一日をガーベラ