いぢわるなんだなー... | 娘4歳 パパの親バカが加速ꉂ(ˊᗜˋ*)

娘4歳 パパの親バカが加速ꉂ(ˊᗜˋ*)

2014.12.14長女誕生♡
新米ママです!

子供の成長記録をブログに
綴っています(*ˊ˘ˋ*)
子供の笑顔と寝顔は最高の癒し!






アメンバーは記事を結構更新されている方に
限り許可します!(リア友は別♡)




ののちゃん。
人のものを欲しがる。

強引に奪う。
押す。



L(゚□゚)」オーマイガ!

これはよく遊ぶ従姉妹のこゆりんにだけしか
しないんやけどね。


こーゆー時諭すように言い聞かせるけど
効果はなさそう💧

何度も繰り返す時は怒るけど。




そして、最近わがまま?が酷いとゆーか
まあそんな時期なんだろーケド
言うこと聞かなくてどーしよーもなく
うちも機嫌の悪い時
ついつい手が出ます。


L(゚□゚)」オーマイガ!



やはり、遺伝していたか...
我が家の血をwww


叩くなんて今の年齢絶対しちゃいかんて
分かってるけどねー
頭と手は連動せず😭!


カァーっとなる性格治したい...



気の強い性格も我が家の血を受け継いだ!!!!!!
ん?いや、とちパパも気が強いけん
ダブルで遺伝www


うわ!とんでもない!笑


まだ1歳なのに明らかに文句言ってるし💧
こっちが怒ると言い返してくるし💧

もちろん何て言ってるかは分からないけどね。




基本言うこと聞くし、優しいんやけど
スイッチが入ると( ºωº )チーン…


子育て難しい...

ほんっと難しい...





きっとあたしが穏やかにいれたら
そーゆー性格も治るんだと思うけど


自分の事がなかなかできない。
部屋がとことん散らかる。
キリがない。
言う事を聞かない。


ってなると

穏やかになんて暮らせないw





珍しく今日は
ののの寝顔見て、叩いたことを反省した。


自我芽生えて
思いのままにやりたいお年頃...

子供の気持ちになって接すると
イライラもなくなる!って
色んな育児本に載ってるもんね。

って育児本なんて今まで読んだことないけど
チラホラ見るその言葉。



そーいえば毎月くるこどもちゃれんじの
読み物...
あれ絶対参考になるのに
1冊も読んでなかった💧

読もう読もう思っても
薄い本すら読む時間も取れない...

いや全然時間はあるんやけどねw


明日読もう!待ち時間に⏰


褒め方
しかり方
トイトレ



今の悩みがきっと解決するハズ!!!!!!
←ならもっと早く読め笑