離乳食記録♡ | 娘4歳 パパの親バカが加速ꉂ(ˊᗜˋ*)

娘4歳 パパの親バカが加速ꉂ(ˊᗜˋ*)

2014.12.14長女誕生♡
新米ママです!

子供の成長記録をブログに
綴っています(*ˊ˘ˋ*)
子供の笑顔と寝顔は最高の癒し!






アメンバーは記事を結構更新されている方に
限り許可します!(リア友は別♡)



実家では、冷蔵庫に食材がたくさん
なので
離乳食が進みましたw


この帰省で新しく食べたもの…

♡さつまいも
♡じゃがいも
♡豆腐
♡葡萄
♡そうめん

あと片栗粉でとろみと醤油を使ってみた!!


うちは野菜を茹でてから
かつお出汁をちょっとかける程度の味
にしてたけど

うちのママは野菜を出汁で煮る。

そっちの方が野菜にしっかり味がついて
美味しいとかなー

食いつきが違くて(⊙♡⊙)

あとは毎朝作ってるから出来立て!



ののちゃんあまり食べないー
とか言ってたけどあたしの作り方に問題あったのかな???


いや!あたしはちゃんと本のとーりに
やってた。www


でも今回で分かったので•̀.̫•́✧




葡萄は初めてあげたフルーツ。
すりつぶして果汁を飲ませる感じだけど
めっちゃ好きみたい(♡´艸`)

食べ物に対して
もっとくれー!!!!!!!って反応を
始めてみましたw

それからはうちらが食べる時に
ちょーだいってやってきて








1人で遊び食べ(´・_・`)


このぷよぷよの触感も
不思議なんだろーなー♥


野菜そうめんも
お気に入りのようでパクパク

さつまいも粥もパクパク


でもじゃがいもは
口に入れた瞬間

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

って。

嫌いなのかな。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


マッシュポテトだったから
今度は違うあげ方してみょ!!



まだ1回食です(;´д`)トホホ…