2013年5月17日 幕張定期オフレポ | RCO2関東

2013年5月17日 幕張定期オフレポ

しばらく行っていなかったので、1年ぶりの参加・・・と思ってブログを観ると、昨年もちょこちょこ行ってたんだな。 ということで、半年ぶりの参加だったようです。 今回もまた、こてつが勝手に書かせていただきます。

1年半ぶりくらいになるでんでんさん他、総勢9人くらいになっていたかな。
車は、NA×2、NB×1、NC×2、RX8×1、その他×2といった感じ。
(8に乗っていたであろう助手席の彼女さんが、かわいかった。)

RCO2関東

久々に幕張パーキングに入ると、入り口付近にいつもいた痛車の集まりがぜんぜんいない。
アンダーネオン付きの車はいたようだが、痛しい車は目につかなかった。
はて、変わったなぁと、ロドが集まる奥の方へ進むと、70スープラのクラブらしい集まりが出来ていて、10台以上いたかな?、賑わっていました。

奥の奥のスペースまで来て、第1ロドスタを発見!・・・NAだ。
・・・というか、そのNAしか見当たらない。

もう、集まっていないのか?
と、風除室にもなっている自販機コーナーへ移動し、お話タイム。

そのNAオーナーさんに先月とかどうなの?と聞くと、先月も出足は遅かったけれど、それでも10台弱くらい集まっていたそう。
後から来た別の方に聞いたら、2台くらいのときもあったようですが、毎月、誰かしら来ているそうです。
夜はまだ寒さもあり、参加が増えてくるのはこれからかも。

その後も数人、ぼちぼちと集まり、車重700キロ台の車の話や400キロ台の車の話や、今月末となった軽井沢ミーティングの話とか、NDの話とかをちらほら。

ということで、参加していた車両の一部をパシャパシャと。

RCO2関東 RCO2関東 RCO2関東 RCO2関東 RCO2関東 RCO2関東

こてつは、0時をまたぐ前に退散させていただいたのですが、でんでんさん他数名は、25時半くらいまで居たそうです。

車オタクなネタは、どんどんどんどんどこまで掘っても尽きないようですね。

--・--・--・--・--

RCO2(Roadster Club Of 2ch.)関東は、今年で9年くらいここで集まっているそうですよ。
(NDが出ると噂されている来年は、rco2kanto-off10周年かぁ)
毎月第3金曜日の夜、「幕張パーキング(下り)」の奥の方で、まったりと。

京葉道路の幕張PAは、一般道から無料でも行ける幕張インターと武石インターの間。
時間は22時くらいからぼちぼち集まり出し、24時くらいにはぼちぼち解散し出す感じかな?
自由参加、自由解散。自分に都合のいいように、「こんばんは~」、「おさきに~」と気楽にどうぞ。

RCO2関東BBS(http://6302.teacup.com/rco2kanto/bbs)で、ぜんぜん書き込みもしていない自分がこれを書いていていいのだろうか?という疑問はさておき、
2chを活用している人も活用していない人も、行ってみれば誰かがいるかも。

--・--・--・--・--

次回も第3金曜日、来月は2013年6月21日の予定です。