2011年 9月16日 幕張定期オフ | RCO2関東

2011年 9月16日 幕張定期オフ

$RCO2関東
今月も行われましたRCO2関東定期オフのオフレポをお送りします。今月の当番が痛車の集まりとかで仙台まで遠征に行ってしまったので、先月に引き続きましてでんでん虫入りがお送りいたします。写真はにしーさんのご提供です。やっぱデジイチは違うよね'`,、('∀`) '`,、


RCO2関東 RCO2関東

今月のフォトグラファーの愛車です。
$RCO2関東

タイトルを飾ったド派手なヘッドライトの持ち主。
$RCO2関東

小雨がきそうな気配になった瞬間、帰り支度を始めた雨天未使用車w
$RCO2関東

羽がなくなった…Σ(゚д゚lll)ガーン
$RCO2関東
後ろのテープがムカれた鳥肌のようで痛々しい( ´Д⊂ヽ

ロドのミーティングは数あれどタイプの違う過給器装備車が揃うのも今時珍しいのでは?
$RCO2関東 $RCO2関東
綺麗なスーチャー。

$RCO2関東 $RCO2関東
汚いターボw


さて今月のびっくりどっきりロドは~

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

バァ~ン

これだぁー!!!
$RCO2関東
幻の平成9年車というだけでなく、恐ろしく地味に金のかかった個体です。

説明なしでお分かりになりますかね…
RCO2関東 RCO2関東

当然ながらミラーの形状は見ればわかりますけどね。

答えは以下。




















左:ミラーの位置修正。純正はもっと後ろです。移動してあるだけでなく、ドアも板金で綺麗に修正しています。オマケにドア下部のシボ塗装まで戻してある。純正のシボより若干ハッキリとした凹凸になってます。
右:こちらもミラーの位置が運転席側同様、綺麗に修正されています。

ノーマルの位置に取り付けてミラーの位置を変更するステーは売っていて、それをつけている人は見たことがありますけど、ドアを分解して板金修正をかけてまで位置を変更しているのは見たことがありませんでした。

ロド乗りでも相当のマニアでなければ分からないでしょう。量産車ゆえに妥協した部分をオーナーが蘇らせるという感じでしょうか。良い物を見させていただきました。


さて、来月のオフは10月14日21日ですよ~。お忘れなく。

ではまた。