韓国旅行日記
2日目。
朝から元気に始動!!
明洞の『瑞源』(ソウォン)でお粥を食べました。
これがほんとにすっごーーーくおいしかった!!
左上にあるイカのチャンジャ?みたいなやつもすっごくおいしくて
ずーっとおいしいおいしい連呼してましたwww
ここのお店は本で結構紹介されてます!地下にあるんですが明洞9番出口からすぐです。
また絶対食べに行きたいって思ったお店です!
マシッソヨ~(≧▽≦)
で、ここから女子の大好きなお買い物タイムです!
棚にあるもの全部ください!って言いそうになるぐらい安いんですよ(*_*)
ほとんどの店員さんが日本語が話せるので安心して買い物できます♪
少し歩きすぎたので休憩。韓国のスタバ。
まあ日本とあまり変わらず…でしたね。
で、またフラフラしてるとユノ様発見!
時間がないので中には入らず…ごめんよ。ユノ!
で、SMのeverysing発見。
やっぱり全て東方神起は撤去されてました・°・(ノД`)・°・
で気を取り直して!
ランチは石焼ビビンバを食べようということに!
街中にいる道案内のお兄さんがおすすめしてくれたところに行ってみました☆
韓国のキムチはすっぱめですね。
これもほんとにおいしかった!!
大満足ですよ~!!
で明洞からアックジョンドンへ移動![]()
この移動中に電車の中であたしの目の前に座っていたおじさんが突然あたしの荷物をもちだしたんですよ!一瞬え??恐い(((( ;°Д°))))
って思ったんですが前に本で韓国では
バスの中で座った人が目の前の人の荷物を持ってあげるのが普通だっていうのを見たことがあったのでハッと気付いてすかさず
『カムサハムニダ~』
よし!と思ったらめっちゃ韓国語で話しかけてくるのでキョトン顔してたら
どこから来たの?的なことを言ってたので
『フロムジャパーン!』と郷ひろみバリに言ってみましたwww
そしたらおじさんが
『韓国人かと思ったよ、君、韓国人みたいだよ』的なことを言っていました笑
あたしやっぱり韓国顔なのかな?友達にもよく言われますwww
本場の人がそう言ってんなら確定ですね。
しかもお店でも韓国人だと思われて韓国語で話されましたwww
でそんなこんなでアックジョンドン。
いろいろ時間なくなってユチョンのお店は諦めることに…(T_T)
また今度トンペンと行こうとおもいます。
こちらのeverysingも東方神起は全撤去。
どっちのお店もガラ~ンとしてました。不買運動の影響??
夜ご飯はメンバーおすすめのサムギョプサルのお店。
『KojiiKojii』
チャンミンおすすめのバジリコサムギョプサル食べました!
おいしかった~!!
そうだ、オルアバ3でみんなが食べに行ってた
『e-table』
で、最後に東大門へ行って洋服買いに行ってきました♪
お店がありすぎて疲れた(´□`。)
でも楽しい~。また行きたいよ~。
クタクタだけど胃袋は元気ですwww
こんな感じで次の日帰国なんですが…朝5時20分出発…(T▽T;)
激安ってそうだよね。こんなもんだよね。
だから激安なんだもん。ははは…
思ったより全然写真撮ってなかったです。あー後悔。
今回の旅行は買い物の旅って感じでした!
これから激安ツアーで行こうか悩み中の方!!
おすすめはしません!笑
次はちょっと多く出していいからキレイで快適なところがいいです。
東方神起ネタ全くなくてごめんなさいwww
寂しい話ですがあたしが目にした限りだと韓国ではもう東方神起がほとんど見当たらなかった…BIGBANGがやっぱりすごく多かったですね。
しょうがないけど…日本と韓国の熱の違いを感じてしまって切なくなりました。
でもでもそんな中でも必死にがんばってる5人のことを思うと応援するしかないなって心から思います。
東方神起ファイティーン!





