店長がラジコンが出来なくなった理由 | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

最近お客さんから、店長は最近ラジコンしてないよね~てよく言われます。

 

それには理由があります。

2年前に心臓の手術をして、それから毎日16錠の薬を飲んでいます。

そのせいか分からないのですが、左手の人差し指が思うように動かなくなりました。

たまにラジコンをするのですが、思うようにラジコンを動かせません。

ストックとか遅いクラスでしたらごまかせられるのですが、速いクラスだとごまかせられません。

 

そこで、ラジコンはもう無理かなと思っていましたが、プロポの持ち方を探っていたところ、発見しました!!

 

左手人差し指は諦めて、中指でスロットル操作をする!!

中指だと、まだ意識を集中しないと無理なのですが、それが無意識に動くようになればいけるかも!!

 

まずはオンロードから練習していきます。

なんとかSuperGT全国大会までには仕上げないと!!