スーパーGT選手権大阪大会FWDクラスAメイン上位三名様のマシン紹介~!! | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんにちわ=!!

天堂です。

 

 

 

先日行われました、スーパーGT選手権大阪大会での決勝Aメイン上位三名様のマシンを紹介したいと思いま~す!

 

FWDクラスから~、

 

FWDクラスは、マシンセッティングがやりやすいとの事で近年急激に参戦される方が増えてきており、めっちゃ人気のカテゴリーになっております!!

 

まずは、決勝3位入賞の~

マニアリボランティアスタッフの’’のじやん‘’さんの~、ARC A10MF-24!!!

 

ブクローさんからの借りパクマシンでの見事表彰台入り~!

 

※写真消滅の為コチラの写真で……、左側のくたびれてるのがノジヤンさんです。(笑)オツカレ

 

決勝では超絶ブッチギリの金子さんはほっといて、マニアリの鬼、鬼頭さんとの超白熱接戦の2位争い8分間のバトル!!!

 

見事に鬼を抑えての二位入賞かと思いきや……、

 

ゴール手前の2コーナーでメクレて死亡……。(笑)ドンマイ

 

めっちゃ盛り上がった、3位入賞となりました~!

 

 

そして、見事2位入賞の~

鬼~!!鬼頭さん!!のオーソマ!!!

 

激しすぎるバトルを最後まで繰り広げ、恐ろしいプレッシャーを与え続けての見事2位入賞!!

 

スタート直後後方でのトラブルに気を取られてか若干のミスがあり、2番スタートの鬼頭さんもノジヤンさんに前に出られてしまったものの、8分間のレースのさなか、揺るぎない鬼っぷりで怒涛の猛追~!!

 

ファイナルラップ直前、プレッシャーに耐えかねたノジヤンさんのミスを突いての見事2位!!

 

年齢差を感じさせないアグレッシブな走りで会場をわきたててくださいました!!!!ヤベー

 

 

 

そしてそして、見事優勝を果たされました~、

アイリス、ラッシュの金子裕太選手の~IRIS ONE!!!

 

※カメラトラブルにより画像消失の為、写真は4WDの物となっております。スイマセン

 

めっちゃ奇抜な構造で、めちゃめちゃカッチョええマシンでしたよ~!!

 

ポールスタートとなった金子さん、決勝では超絶ブッチギリにも拘らず最終的にはなぜか僅差のゴールとなりました????(笑)ナンデ?

 

っていうのも~(笑)

 

決勝始まるや否や、抜群の走りでショインショイン気持ちよさそうに2位以下を突き放しながら走行を続けていたのですが、MC石岡さんからの、ボディーがギラギラし過ぎじゃないか?って言う審議が入り(笑)ソンナンアリ?

 

なんと!レース終盤ピットストップがかかってしまいました!!!(笑)

 

しかも、2回も!!(笑)(笑)

 

ボディー見して!!ボディー見して~!!!って言われてました。(笑)ミシテ~

 

この手痛いピットストップによるタイムロスにより、折角引き離した2番以下との差が僅差に!!!(笑)

 

が!しかし!!流石の金子さん!!最後までブレることのない走りにより見事優勝となりました~!!サスガ

 

白熱のバトルありがとうございました!

 

 

 

超絶盛り上がりを見せたスーパーGT大阪大会FWDクラス!!是非、動画でご確認ください。

 

※6分50秒辺りと、7分50秒辺りの金子さんのピットストップにもご注目下さいね!((笑))

 

激熱決勝Aメインの動画はコチラ

 

 

常にレースを面白くしてくれる石岡さん!(笑)マジオモロ

 

 

 

では、