202X年、悲劇は繰り返される。 | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんにちわ=!!

天堂です。

 

45年の歴史を刻み歩み続けてきた恐るべきラジコン師がいた。その名を清水 健。

 

 

 

 

 

今回は、非常に深刻な残念なお知らせがあります……。

 

…………………。

 

今回この話を、公の場に晒すかどうか…、本当に悩みました……。

 

この話をすることで、マニアックスを信じ、ともに苦難を乗り越え支えてきてくれたお客様からの信頼を失ってしまう恐れを感じたためです……。

 

 

だがしかし、起こしてしまった事は事実……。

 

 

かねてより、マニアリで起こった事実を包み隠さずお客様に伝えるをモットーにしている僕が、ここで決断を誤ることはできません。

 

事実をありのまま伝えさせていただきます……。

 

 

 

清水 健 ラジコン歴45年にして、日本の誇るRC通販サイト、RC Maniax代表。

 

超大ベテランで、ラジコンの知識なら右に出るものはいないんじゃないかと思われるほどの男……。

 

 

清水 健。

 

 

 

 

 

 

また、やらかしましたぁ~!!!!(笑)(笑)ザマー

 

 

 

 

 

まずは、2週間ほど前……、

Jコンのタイヤが剥がれることで悩んでいた清水さん(笑)マイカイヤン

 

 

 

 

今回こそは絶対大丈夫!と鼻息荒くウレシゲにタイヤを接着して持ってきましたが…………、

そうです、もはや定番の……、リアファズバイトの左右逆転貼り↑↓(笑)ヒダリガフタツ

 

もはやネタにすんのもメンドクサくなり放置しておりました……。シランシ

 

 

 

そして、翌週……、

もう1セット’’あえて’’逆転張りで組んできて、これで前回のと合わせれば、正しいものが2セットできると安心して自信満々の清水さん……。イケルデー

 

 

 

が!!!

 

 

 

しかし!!!!!

 

 

 

よくよく見たら……、衝撃!!!!!!!!((笑))

 

 

 

 

 

動画でご覧ください……(音量注意!)

左が4セットォォ!!!?

 

はいっ!!!

 

見事に悲劇は繰り返されましたね(笑)!!

 

 

※接着方向が間違えたからと言って、走行が不可能という訳では有りませんが、タイヤのポテンシャルを最大限発揮するという意味ではお勧めできません。

 

 

かねてより、

 

多くのお客様が左右逆転貼り↑↓をしてしまい、残念な顔をされてる所を見てきました。

最近では西本さん……、

 

カタ〇チさんに至っては、もはや俺を笑かすのが目的かの如くしょっちゅう(笑)テンネン

 

 

※他にも、逆転貼りをしてしまったにも拘らず、僕への申告をせずに隠し通しされた方も多くいらっしゃるかと思います。(笑)

 

 

今回、清水さんが行った逆転貼りは、↑↓こう組んできてしまったものに対して、さらに↑↓こう組んできてました。

 

要するに、片側のみ同じ回転方向のタイヤが4セット出来てしまったということです……(笑)ヒサンスギル

 

皆さんも、もし仮にも↓↑こう組んでしまった場合は、もう1セットは↑↓こう組んでくださいね。シランデ

 

 

文章では伝わりにくいかとは思いますが、ホイルにはめた時点で間違い無いかを確認するのが1番だと思います(笑)。ヨウカクニン

 

 

 

今回のヤラカシは、伝説とも謳われたカ〇キチさんを遥かに凌ぐ、凄まじいヤラカシとなりました(笑)

もう一回間違って組んできてしまったら、シャレにならんので、今回は失敗タイヤを見本として持って帰って、次回は確認しながら接着するそうです(笑)オカワリキタイシテマス

 

 

 

はぁ~!ラジコンって楽しいね!!

 

※このブログで、また俺は清水さんに怒られます……。(笑)ゴメンナサイ

 

 

 

 

 

 

では、