ヨコモカップ RO1.0クラス | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

来年の1月28日(日)に開催されるヨコモオフロードチャレンジカップ2024の開催クラスの中に、RO1.0クラスがあります。

 

よく考えると私のRO1.0を軽く触ると出れるかもで触ってみました。

まずメインシャーシは純正の趣旨シャーシ。

 

そしてギヤ比はスパー80T、ピ二オン24T。

 

フロントタイヤは純正のリブタイヤ。

 

メカ類は今まで使っているESCはサンワ、モーターはホビーウイングの17.5T、純正ボディーです。

 

リアタイヤはとりあえずカクタスで行くことに。

無負荷でタイヤを回すと、かなり回転が低いように思いましたが、走行してみると程よいスピード感です。

フロントタイヤはやはりアンダーでしたが、ステアリングを切りすぎるとメクレてしまいます。

この辺はセットをしないといけないかもです。

タイムもベスト17.1、3ラップ17.1と安定していました。

ストックコンバットが終われば徐々に増えてくると思いますので、ROをお持ちの方、ぜひ一緒に遊びましょ!!