サンワ Super VORTEX Gen2 PRO | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

私は今までバギーのアンプをホビーウイングを使っていました。

最近サンワ Super VORTEX Gen2 PROを使う方が急増しているので、私も教える立場として覚えないといけないと思い変更しました。

 

まず設定をノーマルのままで走行。

まず思ったのが、速い!!

ホビーウイングのモーターなのですが、今までと同じ進角だと熱垂れします。

そこで進角を5度戻して走行するのですが、それでも速い!!

熱垂れは収まり通常走行ができるように。

 

ブレーキもプロポ側で100%でも問題なく使えます。

ニュートラルでマシンが少し転がりすぎたので、ニュートラルブレーキを20入れると良くなりました。

今度はパンチを25位(標準30)で試してみたいと思います。