手帳で変わった生活 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

数年ぶりに手帳を付けてみることにしました。

 

以前は使っていましたが

ここ数年はスマホのカレンダーで

スケジュール管理しています。

 

今回、子どもの習い事の先生から

手帳をいただいたので

せっかくだから付けてみることに。

 

今後の予定のほか、

毎日習慣化したいこと

起きたい時間

寝たい時間

今月やりたいワクワクすること

 

などを書くページがあって。

 

以前手帳を使っていた時は

マンスリーとウイークリーの両方に

予定を書くのが面倒になり

(そもそもそんなに予定がない)

日本に来てからは

ダイソーのマンスリーの手帳を使っていました。

 

今回いただいた手帳は

予定がマンスリーとウイークリーの両方あり

今のところ、なんとか使っています。

 

そして、手帳をつけはじめて

良かったこと。

 

早起きするようになりました。

 

朝型の生活がいいということは

分かっていましたが

私は朝が苦手でギリギリまで寝ていたいタイプ。

 

でしたが、今回朝方生活を

複数の方にオススメされて

やってみたらそんなに苦じゃない!

 

今朝は、巨大なカマキリが飛んできた夢をみて

ビックリして起きたのが4時過ぎでしたチュー

 

 

夜仕事することも多かったのですが

夜疲れた状態で仕事するより

朝早く起きてやるほうが

疲れない気がします。

 

続けられるかなぁ…

 

 

 

 

 

 

中高生にはこちらがオススメのようです。

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線