ワクチン3回目~副反応 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

ワクチン接種から3日たちました。
 
副反応についてキロクしておきます。
 
私は3回全てファイザーを打ちました。
 

 

接種から寝るまで

お昼頃に接種して、

一瞬頭がくらっとする感じはあったものの

午後は普通に仕事をして、

夕方は子どもたちの習い事の送迎&見学。

 

特に体調に変化はなかったものの

寝不足気味だったし

早く寝ようと思って9時くらいには布団へ。

 

が、なんか寒気がする…

でもそのまま寝ました。

 

 

翌日(土曜日)

腕の痛みは少しあったものの

そんなには強くない。

でも横を向いて寝るのはちょっと痛い。

 

寝ている時、なんか脇の下も痛いような…?

悪寒で朝方、何回か目が覚めました。

 

で、朝起きたのですが

やっぱり寒気がして

熱を測ると37.1度くらい。

風邪のときみたいな

熱っぽさはなかったのですが

熱出ていたみたいで。

夜のうちに薬を飲んでおけばよかった!

 

倦怠感と関節の痛みがあったので

ロキソニンを飲んで寝ようと思ったら

次男が起きて、

「1人じゃ怖い」と

寝かせてもらえず。

 

でも薬を飲んだらだいぶ楽になりました。

 

ちょっと咳をしていたので

次男を小児科に連れて行き、

そのほかは一日ゴロゴロ。

長男が起きて2人でゲーム始めたので

私は寝ることに。

夕方に起きて、
なんかまだ倦怠感があるなというのと
寒気もする。→ロキソニン
 

 

日曜日

朝起きて、割と元気に。

腕の痛み少しと、脇の痛み少しはまだある。

リンパが腫れてるのか??と

左右さわり比べてみたら、

やっぱり打ったほうの脇の下が腫れていた。

 
そして、モデルナアームみたいな
腕の腫れも出現。
触ると痛いのと、時々かゆい。
 
倦怠感や悪寒はもうしませんでした。
 
この日は子どもたちの習い事の大会だったので
送り迎え&応援、午後は仕事と普通の生活していましたが
特に問題なしでした。
 

 

月曜日

体調は戻りました。

腕の腫れ、痛み、かゆみはまだある。

脇の下の腫れは少し収まった??

 

もともと活動量多くないですが

今週いっぱいはおとなしくして

睡眠も十分とりたいです。

 

 

 

 

今回も接種前後にポカリを飲んでみましたが

接種後、数日は飲んだ方がいいというお話を聞いて

スポーツドリンク飲むようにしています。

 

 

家族やお友達、いろんな方に心配していただき

ありがたかったですニコニコ

 
市内の陽性者はまだ毎日10人前後で推移。
なかなか減りませんね…
 
県内ではこれから数カ月内に
大きなイベントもいくつかあるし、
全県の陽性者数はまだしばらく増えるんじゃ…と
思っています…
 
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線