お出かけ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

春休み、あと2週間を切りました。
 
今日は昼過ぎに仕事が一段落したので
子どもたちが行きたがっていたイベントへ。
 
魚などの生き物が展示されていて、
サメの歯の化石掘りもできるとかニコニコ
 
春休みとはいえども
平日だし、
そんなに混んでいないだろうな~と
思って行ったのですが
ちょっと並んでたアセアセ
 
前売り買っておいたので
すぐに入場できましたが
結構な人…
 
 

クマノミ



熱帯魚とかカメとかいたのですが
子どもたちは早く化石掘りがしたくって。
 
ちょうど、化石掘りはあまり人がいなくて
堀り放題ニヤニヤ
 
掘るといっても、
砂の中に化石が埋まっているだけなのですが
たくさん埋まっていたので
さがすのが楽しかったみたいです。
 

化石


1つ、お土産でもらってきました。
 
 
 
今日はそのほか、バスケの先生が
近所の公園に出張で来て下さり
1時間くらい練習してくれて。
 
いい天気だから公園いって2人で遊べばいいのに
ほんと、インドア派です…
 
長男、最近
「野球やろうかな」
って言っています。
 
お友達がキャプテンやっているから??
と思ったのですが
やりたい理由が
「のびたとみつお(パーマン)がやってるから」
って泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
今はサッカーやってる子が多いけど
昔は野球やってる子の方が多かったな~
と思いつつ。
 
でも、週末のんびりできないからと
まだ迷っているみたいです。
(そもそも6年生から入れるのか??)
 
家に居るより
運動してくれたほうが
ありがたいですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線