確定申告 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

確定申告、15日までですね。
 
今年は2月中に準備して
申告を済ませることができました。
 
還付金はいつかな~と思って
ネットで調べてみたら
早くて2週間、
通常1カ月~1カ月半と書かれていましたが、
約2週間で入金されましたニコニコ
 
 
今回もパソコンからやりました。
カードリーダー、使用回数は多くないですが
確定申告以外にも
マイナポイントの登録とかでも使えるので
買って良かったです。

 

ソニー SONY 非接触ICカードリーダーライター USB接続 PaSoRi(パソリ) RC-S380 [マイナンバーカード対応][RCS380P]

 

【2022 ZOWEETEK ICカードリーダー type-c マイナンバーカード対応 確定申告 icカードリーダーライタ、e-Tax、税、水道、電気の支払い等多機能接触型マイナンバーカード対応 カードリーダー type-c携帯電話、コンピューター、タブレット対応Windows/7/8/10/11・ Mac OS 10.11.1以上対応、日本語取扱説明書付き

 

 
今年は毎月ちゃんと帳簿つけて
申告前にバタバタしないようにしたいです…。
 
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線