韓国の夫がワクチン接種 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

韓国では、キャンセルが出たりしてあまったワクチンを

アプリからその日に予約して接種できるシステムがあるのですが、

とにかく競争率が高いので

なかなか予約に成功しなかった韓国の夫。

 

全国で今週から18~49歳の予約受付が始まったので

予約する!と意気込んでいた矢先。。。

 

今朝、突然

「これからファイザー打ってくる!」と。

 

運良く、あまったワクチンの予約が取れたようです。

 

すぐに病院に行き接種。

そして帰宅したそうです。

(明日もお休み)

 

タイレノールも準備して、

午後にちょっと頭痛がしたらしく、薬を飲み。

昼寝したりゴロゴロしたりしてたようです。

 

夜になったら、

ちょっとふらふらすると。

熱っぽいとも言っていましたが

体温計が…。

 

あ、私が隔離中にもらった

使い捨ての体温計はおいて来たのですが

平熱でも37.2くらいになったので

あまりあてになりません…。

 

明日のほうがつらいのかな。。

 

私のほうはというと、

50歳未満の予約はまだ始まっていません。

来月頭には始まるのかな??

 

2回目は4週間後だそうです。

 

韓国は今日、全国の新規感染者が初の2000人突破。

 

私が住む県も年初以来の高水準となっています。

今週末はお盆なので

帰省する人が増えれば感染はもっと広がりそう。

このまま始業式迎えて大丈夫なのか…。

お盆開けて、2週間は様子見たほうがいいんじゃ…。

 

お盆明け、自宅待機が終わるので

状況によっては学童に行かせようかと考えていたのですが

このまま家で過ごした方がいいかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線